(´Д`ノ)ノヒイィィィ!! | なおみんの「やっつけセルフネイル」

なおみんの「やっつけセルフネイル」

ネイルの面白さにハマって
いかに安く簡単に出来るかを
日々模索しながら楽しんでいます\(^o^)/

月曜日

友達の紹介で美容院を経営されてる女性オーナーに

ネイルの練習台になってもらいました

この方は自分でネイルされてるので

色々なお話しながら終了

仕事柄、やっぱり薬品を取り扱う事が多いらしいので

サンディング→ふき取り→プレプライマー→ベース→カラー→ハードコート→トップコートで施術





とーこーろーがー!




翌日の夜には全部剥がれたらしい(´;ω;`)




優しい方なので

「リベンジに来てね♪」と声かけて頂いたので

今日子供達と夕食食べたら行ってきます




ネットであちこち

調べ回ったけど

心当たり多すぎて特定できひんヽ(´ω`)ノ

①サンディング不足

②ソフト→ハード→ソフトの罠(これはリフトしづらいって聞いたから試しにやったけど)

③間に挟んだハードが完全硬化できてなかった

④ベースジェルが安物やから




今日は

サンディング→プレプライマー→プライマーベース2度ぬり→カラー→トップコート

で、やってみようかな・・・・

ハードの検証がちゃんと出来てないから今日は使わずにいようかな





春休みに入った末っ子に

1本だけテストさせて!ってお願いして

小指だけオーナーに施術したんと同じ方法でやってみた



パーマ液やら使うから普通とは全然違うんやろうけどなぁ

それでも自分でやっても3週間持つって言うてはったし

明らかにあたしのやり方に問題あるよなぁ





バイオがいいとか

カルジェルがいいとか言うけど

高い!買えるかい!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻



あちこちのQ&A見ても

バイオでもリフトしたってケースもあるし

ちょっと試しに買ってみるかなって値段ちゃうのに( ´ _ゝ`)




先週やった3人も

爪先が欠けたらしい




うわ~

どうしよ?('A`)




もちろん「練習」って言ってあるし

欠けたり剥げたりしたら勉強の為にすぐ教えて!ってお願いしてたけど

一週間持たへんなんて!




あたしのヘタクソ!( ゚д゚)、ペッ




やっぱプライマー必須なんかな?

しかしプライマー無しで1週間ももたへんなんて・・・・

自分のは1週間持つのに

つぅか

1週間でオフしてるから

それ以上検証できてへんけど('∀`)

今のネイルは

せめて2週間オフせずにいよう・・・・