大学か専門学校のCMでめちゃ良い曲がかかってたので検索したら、omoinotake の彼方という曲だった。コード進行を知りたかったけど、ufretにまだ載ってなく、chordifyやYAMAHAのコード解析アプリを使っても、うまいこといかず、初めてchord  AIというアプリを使ったが、これ使えますね^ ^


また、ガレバンで作曲始めたので、参考にしたい。オシャレで、疾走感あり、爽やかで、歌唱力が凄い曲。






今日は、一人タブラの練習をしたが、すぐ私はばてる。

先日は母の家で、鼓のレッスンを受けた。母は、やや虚弱体質だが、長唄を50年以上やってるので、いざ音楽になると、体力はすごい。


私は楽器関係はすぐばてるな。コロナで運動不足だし、体力養いたいから、プールに通いたいな。近くに公営プールないのが残念😢