ヨンスとユーミンの対談を聴いてたら、ヨンスが漫画BECKが、音楽始めたきっかけだったとのことだったので、今更だが、大人買いして読み始めた。








扱ってる音楽ジャンルが、私の苦い青春ど真ん中に夢中になっていたものなんで、すごく懐かしく。


ストーンプロジェクトというインディーレーベルが出てきたけど、もしやukプロジェクトのことかと思ったけど、やっぱそうみたいで。ukのdip のライブとか当時よく行きました。



貧しくて、辛いことばっかだった若い頃、パティスミスのこの曲にどれだけ救われたか。







漫画にでてきて、ストーンズのこの曲初めて聴いたけど、シタール、タンプーラなどなど、色んなインド楽器でてくるんだね。ストーンズは、「黒く塗れ」くらいかと思ってた。

懐かしいやら、ちょっと勉強になるやら、面白い漫画です^^