最近は、オンラインで、一、二週間に一度レッスンを受けてる。

その割に上達しないけど^^









初めて買ったのは、アリアのウクレレで、安いのに本当に良い。

でもそろそろ、コンサートサイズとかのウクレレが欲しくなり、ヤイリのピックアップ付きのとかをネットで見てた。





コンサートサイズのお手頃で良さげなのがないかと、ネットで物色してたら、竹製のウクレレがあることを知った。画像から、なんとも言えないオーラが放たれていたし。

中年から、初めて始めた楽器が、竹の篠笛だった私は、竹製品には、並並みならぬ思い入れがある。


amazonのレビューを見たり、ますもとさんの動画をちらりと見ても良さげだし。

ますもとさんいわく、竹製のウクレレは、使いこむほど、いい音になるらしい。篠笛やバンスリと同じだね。

それに、篠笛もそうだけど、竹は湿度を好むから、バンブーウクレレは日本の気候に合うイメージ。

私が買ったのは、アクロットのバンブーウクレレ。今日までAmazonで一割引き。




なんと本体から、部品まで、ほとんど竹製らしい。


私としては、動物性、金属、電気系の楽器をなるべく避けて、ベジでエコな楽器が、本音では欲しが、このウクレレはまさにそれを体現しているイメージ。

バンブーウクレレ届いたら、篠笛やバンスリと一人セッションしたい^^














ウクレレのますもとさんの動画を時々観るが、おそらく自然の水の音、鳥の鳴き声が心地よい。


こういうところに住めたら素敵^^