年末年始は、家族が常にいて、楽器練習できず、ガレージバンドばかりいじってました。

ギターやピアノで完コピできるといいですが、なかなか難しいので、まずは好きな曲をガレージバンドでコピーして、音楽の勉強です^^



kula shakerのクリスピンは、インド古典音楽や哲学を若い時から学んでた方で、ライブで、インド古典演奏家呼ぶのも素敵ですよね。キルタンとかインド古典とか、眠く、瞑想状態になるのも多いですが、こういうサイケロックのリズムもいいですよね。歌いやすいです。ジョージハリソンも、Govindaを歌にしてますが、そんなにかっこよくないかも。必然性のある歌詞を書くのは、むずかしいですが、お経やマントラを歌詞にして、作曲するのもアリかなと思いました^^






ジョージハリソンは、ハリと言う、神とかクリシュナの息子的なファミリーネームですし、クリスピンは、クリシュナやキリスト的な響きの名、いいなぁ。私もクリスピンみたいに、エレキにオームのステッカーでも貼ろうかな^^