いや、今さら、音楽理論を学んでいる。やっと少しずつ頭に入ってきた。

今日は、ピアノとクラシックギターとエレキのオンラインレッスンを受けた。

クラシックギターは、瞑想としてやっている。瞑想のための瞑想、上達のための楽器練習だと味気ない気もするが、クラシックギターの練習は、それが、一挙両得される気がする。それプラスボケ防止になるからいいよね^^

インド占星術的にいうと、木星  月  金星的、吉星的な楽器。

エレキは、逆に、火星、土星、ラーフ ケートゥ的な楽器だと感じる。兎に角、迫力があってカッコいい。

クラシックギターではカノン進行を学び、エレキでは、aブルース進行を学んだ。エレキは持ってないので、アコギで。

電子楽器のいいところは、イヤホンさえすれば、周囲の邪魔にならないこと。もっとギター練習したいので、買ってしまった。

人気のある安いセットのとで悩んだけど、安いのは、フレットがとび出してて、怪我するかもなんで、島村楽器オリジナルのを中古で買った。今月も、楽器を買いすぎなんで、断捨離していかなくては💦