連休は山形に行ってきた。江戸時代から続く、素敵な宿に泊まった。個室ごとに源泉かけ流しの温泉風呂つきで、硫黄、ナトリウム、カルシウム、ラジウムとてんこもりな泉質。お料理もお部屋も素敵でした。





最終日は、通りかかったダリア園にも行きました。満開でないとのことで、一年有効のチケットももらいました。


最終日は東光さんの酒蔵にも行きましたが、先先代が信心深い社長で、仏教美術も多く展示され、ちょうど描きたいと思ってた、黒地に金の仏教画がいくつもあり、勉強になりました。









英国王のスピーチの監督がとった7年前くらいのsk2のcmも東光で撮ったらしい。美術は黒沢明のチームらしく、めちゃ贅沢な動画。ここに出てくる山形市近くの山寺、素敵なんで行ってみたいと思った。














旅行中撮った笛吹動画と帰宅後作った動画。

これからの人生、ますますのんびり生きたい^^