ゼンハイザーのe935が届いたけど、接続機器がなく、3000円台のダイナミックマイクで収録したけど、音が割れてしまうので、youtubeの歌い手さんの蛇足さんが、スマホのマイクで充分と言っていたことも思い出し、スマホ内臓のコンデンサーマイクで歌ってみた。これ、後からエコーやリバーブかけられるし、音質かなりいいですね。マイク沢山買いましたが、色々経験しないと分からないです・汗。 月のしずく、は私の一番好きな曲なので、今後もまたこの曲には挑戦していきたいです♪

その他にも色々、歌やインド占星術系動画アップしています。

 

昨日は家族が田町のレストランに行きたいというので行きましたが、ずっと三浦春馬くんの気配を感じていました。田町駅を降りて、すぐ正面に見えるマンションがもしかしら、彼の住んでたマンションかな、とも感じました。毎日、彼の記事や動画が目に入る度に泣けてしまいます。大昔『永遠の仔』という小説があったけど、あれを読んだ時の心の傷みに似ているな、と感じます