もともと、youtube動画を始めたかったのも、歌ってみた動画をやりたかったからw

 

楽器を学び始めたのも、音楽理論についてまったく知らないので、少しでも詳しくなりたいと、色んな楽器に手を出した。でも、やっぱり、歌が一番好きだ。

 

最近はiphoneで歌ってみた動画の作り方をマスターしたので(といっても、歌も、スマホやアプリの調子やそれらへの理解も不安定なので、けっこう時間かかる)、今日は第三弾をアップした。本当は、ジョージハリスンのマイスイートロードか、カーペンターズのクローズトゥユーでも歌おうかと思ったけど、joysoundのカラオケアプリで、95.7点をとったので、急遽大好きな探偵物語にしました。三千円台くらいのダイナミックマイクと六千円くらいのコンデンサーマイクを買って、スマホにつながる前者ばかり使っているけど、音質が気になりだしてしまった・汗。というわけで、評判のいいドイツのe935を買ってしまった・汗。

 

バイオリンやチェロを弾く夫は最近弦に六万円くらい使ったらしいが、音楽をやっていると、だんだん音質にこだわっちゃうしね・汗。こればかりは仕方ないですよね。本当に十代のような気分で生活をしておりますw