龍桜音(りおん)のブログへようこそ 爆  笑

キラキラ あなたは天の愛おしい存在です キラキラ天使

 

 

 

クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇オッドアイ猫ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー

 

僭越ながらお知らせを~

本日、まさよさんの

お金のカードのエネルギーを回す

ワークありま~す 飛び出すハート

楽しみましょう 爆  笑

 

クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇オッドアイ猫ピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバーピンク薔薇クローバー

 

 

 

さて、鞍馬山の本堂に到着したのが16時4分でした

(入山から約30分)

 

 

中に入ると勤行中で般若心経が聞こえたので

 

 

他の参拝者様の邪魔にならないように

小さな声で知ってるとこだけ 笑 

一緒に唱えました 爆  笑

 

 

16時15分、本堂の扉が半分閉められたのを見て

(御朱印希望の方はもっと早く到着しましょう ウインク

 

 

貴船神社を目指して下山の道に入りました、、

 

 

下山とはいえ、、、おねがい

少し階段を登ってから下りになります 笑

 

 

 

 

 

木の根道

 

 

鞍馬山を初めて歩いた時

この木の根に驚きました びっくり が

こんな風になっている所は他にも結構あります ニヤリ

 

 

スピ的には山や地中のエネルギーが強力だから、、

となるのだと思いますが 爆  笑

 

 

現実的には地層が固く木の根が地中に入れず

地面に出てしまう現象で

色々なところで目撃できます ニヤリ

 

 

ですが、源義経は

このような場所で天狗相手に

(一説にはこの天狗は魔王の化身)

 

 

武術の修行をしたのと

元々の身体能力の相乗効果で

戦場を勝ち抜く事になる 泣

 

 

平凡な僧侶としての人生の方が良かったのでは はてなマーク

と、思う事もありますが

あなたは後世に名を残し

人々の心に光を投げかけていますよ お願い

 

 

義経堂です おねがい

 

 

 

 

判官びいきの語源となった

源義経 幼名 牛若丸、遮那王のお堂です

 

 

義経堂から5分程下るとお待ちかね

奥の院魔王殿(まおうでん)に到着します ラブ

 

 

奥の院 魔王殿

 

 

魔王だけど怖さは皆無

明るい気持ちでお参りしましょう 爆  笑

 

 

650万年前、金星から降臨したとか

色々と突っ込みどころ満載ですが、、、

サラッと流して、出口に向かいます 爆  笑

 

 

魔王堂の後にお堂などは無いので

樹木や森の空気や日差し等

自然を楽しみましょう 飛び出すハート

深呼吸 音譜 深呼吸 ドキドキ

 

 

キラキラ何百年後もこのままであってほしい キラキラ 

 

 

 

 

 

 

人の声や車の音が聞こえてきて、、、

 

 

 

 

魔王殿から15分程で貴船方面出口に到着 !!

 

 

いつも、歩くの早いと言われていますので

あくまで目安ですが

 

 

鞍馬山入山口から本殿まで約30分

本殿から義経堂まで約15分

義経堂から奥の院魔王殿まで5分

奥の院魔王殿から出口まで17分くらいでした

 

 

鞍馬山中には『鞍馬山霊宝殿』という

博物館(有料)もありますので

もっと、ゆっくり回っても良いと思います 爆  笑

 

 

また、山的にはハイキング感覚なので

歩きやすいくつ、スニーカー等がおススメです 爆  笑

 

 

次回は夜の貴船神社&蛍です 恋の矢

 

 

それでは、今日も天の愛に包まれ、

安心してお過ごしください ドキドキ