龍桜音のブログへようこそ 爆  笑

 

 

5月25日の『まさよさんの交流会2024福岡』に

参加の為、前日の朝4時50分に家を出て

福岡へ向かいました 爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

1月の認定講師の沖縄旅行の際

飛行機に乗り遅れた私ですか、、、

 

 

 

 

同じ轍は踏まない グラサングラサングラサン

 

6時50分の飛行機 飛行機 に間に合いました〜 😆

 

 

 

飛行機に間に合って、富士山も見られて

もう、これだけで嬉しい 笑爆  笑笑 有難い お願い

(羽田空港発福岡空港行ANAでA席からスマホで撮影)

 

富士山の一番高いところを剣が峰といいます !!

富士山に3回登頂し、御来光率100%です 爆  笑

(正しくは剣ヶ峰かもしれませんが、平仮名表記が好き ドキドキ

 

 

福岡到着後、真っ先に目指したのは佐賀県 !!

 

 

宝くじが当たると評判の佐賀県唐津市高島の

〜〜宝当神社〜〜 ドキドキ です

 

 

実は私、悩みごとはございません、、、

今のままで十分幸せです 爆  笑

唯一の願い事は宝くじの1等当選です 笑

 

 

福岡空港9時3分発の福岡市地下鉄空港線に乗り

(途中からJR線になるみたいです)

10時26分唐津駅到着〜

佐賀県、始めまして~ 爆  笑ドキドキ爆  笑

 

 

船で宝当神社のある高島へ向かいます 船

 

 

桟橋まで徒歩で向かいましたが道に迷い

交番で優しいおまわりさんに教えていただいて

迷子の時間も含め20分程で桟橋到着〜 笑

 

 

水神八大竜王さま

 

 

桟橋から唐津城が見えました

 

 

高島 ⇔ 唐津 船の時刻表です

片道約10分、220円
 

 

11時40分発の船に乗り10分程で高島に到着 !!

 

 

12時50分頃、食堂へ行くと

『食事終わり』の張り紙 びっくり と

 

 

お手洗いは使用可の張り紙あったので

お手洗いをお借りしました

ありがとうございました お願い

 

 

島にはゆっくり休憩できるお店はないかも、、、はてなマーク

気になる方は調べてから行きましょう  !!

 

 

宝くじを売っているお店はありますよ~ てへぺろ

 

 

宝当神社

立派な藤棚の下にベンチがあるのでこちらで休憩できます
藤の頃に参拝したいです~ ラブラブラブ
 

 

ご祭神は野崎隠岐守綱吉命

 

 

本殿の横に回り込むと、、、

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

こちらにもしっかり1等当選をお願いしました 笑

 

 

さて次は黄色い猫の足跡をたどって塩屋神社へ

(先に塩屋神社にお参りするという説もあるようですが、私は好きな方から)

 

 

白い足あとは宝当神社へ

黄色い足あとは塩屋神社へ

 

 

 

 

入り口が閉まっていますので、開けて参拝しました

山神様らしい、厳しさを感じます

 

 

 
 
 

 

 

13時20分の船で戻り

桟橋近くのバス停からバスで天神へむかいました !!

 

 

 

宝当桟橋から天神日銀前までのバス料金は1,100円でした

 

 

それでは、今日も天の愛に包まれ、

安心してお過ごしください ドキドキ