龍桜音のブログへようこそ 爆  笑

 

4月21日(日曜日)

日帰りで仙台へ行ってきました

続編です ウインク

 

第3日曜日といえば

仙台慈眼寺の大阿闍梨の護摩修法日です ニコニコ

 

愛子の諏訪神社で楽しい体験をし

11時32分、諏訪神社前のバス停から

(このバス停付近に日かげはありません、、🌞)

バスで慈眼寺に向かいました ニコニコ

 

12時15分、慈眼寺前到着

受付は12時までなので

遅れる旨、事前連絡しておきましたが

韋駄天の速さで社務所へ急ぎました DASH!

 

受付を済ませ、護摩木に願意を書き

(護摩木は1本300円)

 

庭木を見たりしながら

12時40分になるのを待ちます

 

暖炉

暖炉大好きなので嬉しいのですが

この日は27度くらいだったような、、、爆  笑

 

 

参道の両側の

満天星 ← 読めますか はてなマークドウダンツツジ)の

白い小さな花がかわいい ラブラブ飛び出すハート

 

キラキラパルトゥムキラキラパルトゥムキラキラ天使

 

秋には真っ赤に紅葉して

それもまた美しい ラブラブ飛び出すハート

 

 

さて、前回は前の方の背中で

大阿闍梨は、ほぼ見えなかったのですが 爆  笑

 

今回のお席は、、、

 

驚愕の最前列 クラッカー

 

私の斜め前が大阿闍梨という良席でした 笑い泣き

神様、ありがとうございます お願い

 

護摩堂で大阿闍梨の入場を待っている間、、、

 

息苦しくて貧血みたいな

フラーっとした感じになり、、、

 

普段から体調不良とは無縁な私は

その状況に若干焦った ガーン けど、、、

 

 

、、、意図するだけでレイキ流せるやん、、、

と、思い出し、自己ヒーリングした結果

一瞬で回復しました てへぺろ

 

 

護摩修法が始まり、炎を見ていると

先月より高く上がり

 

 

龍と鳳凰が見えました ラブ

(妄想したもん勝ちです 笑

 

 

護摩堂での護摩修法は

毎月1日10時より当月の募集が始まります

5月分は募集開始5分程で満席となりました

 

 

私はしばらくの間

残念ながら行けませんが

 

 

大阿闍梨の護摩修法の完成度の高さと

所作やお声の美しさは

体験しないと伝わらないと思いますので

是非、足を運んでいただきたいと思います

 

 

長時間、安定のリズム感で太鼓を叩く

Mさんのご尽力も忘れてはいけない !!

 

 

また、全国放送か否か不明ですが

2024年5月6日(月・祝) 

午後11時20分 〜 0時19分

 NHK BSスペシャル

『大峯千日回峰行の道を行く修験道・塩沼亮潤の世界』

が再放送されるようです

 

テレビ、持ってないけど、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

それでは、今日も天の愛に包まれ、

安心してお過ごしください ドキドキ