龍桜音のブログへようこそ 爆  笑

 

先週は忙しくてブログ更新できませんでしたが

体調問題なし、元気です 爆  笑

 

 

4月21日(日曜日)

日帰りで仙台へ行ってきました ウインク

 

第3日曜日といえば

仙台慈眼寺の大阿闍梨の護摩修法の日です ウインク

 

護摩修法に参加するには事前予約が必要で

毎月1日午前10時から予約開始となりますので

詳細は、慈眼寺のHPをご覧ください ビックリマーク 

 

当日席もありますが、護摩堂ではなく

本堂でのモニター観覧となります

護摩堂と本堂は別の建物ですよ〜

 

 

お天気は初夏のような晴天 🌞

9時30分仙台駅到着

 

まずは愛子(あやし)の諏訪様へ

9時59分(10時02分)仙台駅発 仙山線乗車

10時27分(10時30分)愛子駅到着

*( )内が実際の遅延時刻

 

先月、仙台市交通局から

愛子駅発、秋保(あきう)方面行きのバスは

諏訪神社前は通らないと

誤ったご案内をされましたが、、、えー

 

今一度、仙台市交通局に確認しました ウインク

 

前回の事をお伝えすると

とっても驚いたご様子で

『諏訪神社前バス停から乗車できます。11時32分発』

との事なので

 

諏訪様でまったりしました 爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

東京より、少し季節が戻ったような春を感じながら

愛子駅から諏訪神社までの道を

お花や空を見ながらゆっくり歩き

 

実家にもあるかわいい芝桜の絨毯

キラキラパルトゥムキラキラパルトゥムキラキラ天使

 

 

歩道橋から諏訪神社を見た時、衝撃が走る びっくり

 

何かいつもと違う、、、大歓迎してくださってる 爆  笑

 

草木萌動(そうもく めばえ いずる)は

とっくに終わってると思うけど、、、

 

山全体がキラキラしてるね ラブ

緑の濃淡がきれい ニコニコ

今日はやる気だね 飛び出すハート

 

アンテナみたいなお山の大将君

 

 

貸切で、ゆっくりお参りしていると

11時頃、朝拝が始まりました おねがい

 

偶然、朝拝に居合わせたのは初めてかも 爆  笑

大歓迎は朝拝へのご招待だったんだね ラブラブ

 

 

以前、まさよさんが

神様のお声が聞こえると教えてくださった場所に立ち

 

目を閉じ、祝詞を聞いていると

目を開けているより凄く明るくて、眩しい キラキラ

 

鈴緒と一緒に垂れている布が風にそよいで

サワサワと衣擦れの音のように聞こえ

 

すぐ近くに人がいるような感覚になって

背中がくすぐったい 爆  笑

 

目を開けて見ても

鈴緒と私の間には誰もいない ウインク

 

また目を閉じ、眩しいキラキラ世界で

 

祝詞と衣擦れの音を聞いていると

平安時代のような和装の

男性が左前に、女性が右前にいて

もう、触れ合いそうなくらい近いって感じる おねがい

 

背中がくすぐったくて

胸の真ん中がヒュンってなって楽しい 爆  笑

 

 

階段を登る足音が聞こえ

カップルさんがお参りにいらしたので

 

本殿の前から離れたのが11時20分

もう20分近くサワサワ、ヒュンヒュンしてた 爆  笑

 

カップルさん達は

祝詞奏上中なのに、一瞬で帰られたので

 

もう一度、あの場所で目を閉じ キラキラ

サワサワ、ヒュンヒュンを楽しんで 

 

11時22分、祝詞奏上の中、諏訪様を後にしました 

 

バス停までは横断歩道を渡るので

10分くらいかかると思った方が安心です ウインク

 

2分遅れでやってきたバスに乗り

慈眼寺へ向かいました

 

それでは、今日も天の愛に包まれ、

安心してお過ごしください ドキドキ

 

狛犬さん達はマフラーはずしてました 音譜

 

どちらもかわいい ラブラブ

 

諏訪様ありがとうございました 愛