龍桜音(りおん)のブログへようこそ 爆  笑

 

 

現在休職中、いや失業中です ニヤリ

 

詳しくは『自由を満喫中だけど、、、①』

『自由を満喫中だけど、、、②』をご覧ください 爆  笑

 

 

本日は③内部的陰謀説について語ります 爆  笑

 

 

職員さん(公務員)の中には

弱い立場の非常勤職員に目をつけ

嫌がらせをしたり、クビにしてやろうと企む

輩(やから)がいます キョロキョロ

 

輩とその一派はターゲットの行動を観察し

難題を突きつけたりして、戸惑う様を見て

大声で楽しそうに話しています プンプン

 

 

周囲の職員さんも気づいていると思いますが

助け船を出す人は、、、ほぼ、いない ガーン

 

 

私が前課に配属された3年前

外部から庶務さんが採用されました

 

 

ターゲットの

座席の向かいの島の3名が輩とその一派でした

 

 

1年めは私も忙しく、席も背中向けだったので

背後から怒鳴り声や嘲笑や

物を叩きつける音が聞こえても、反応しなかった

 

 

ターゲットは飲み込みが悪く、話し声が小さく

いつもオドオド、同じ質問をする面倒なタイプで

1年目は私も輩一派寄りでした えー

 

 

1年目はターゲットの隣席ひとりだけが

少しだけ、フォローしていた印象がありましたが

2年目には他府県に異動となりました ガーン

 

 

そのタイミングで、私の係の場所替えがあり

ターゲットと輩一派が眼の前というアリーナ席で

陰湿なトリックに引っ掛かり

嘲笑される様を見てしまい、急に可哀想に思った

 

 

誰も助け人がいない状態で

輩一派と輩一派に巻き込まれた人達が

ひとり VS 複数人(役職付きも数名含む)

攻撃していたので

 

 

流石に卑怯過ぎだろ びっくり と思い

ターゲットに『大丈夫はてなマーク』と声をかけ

 

 

課内のハラスメント相談者に相談した方が良いと

伝えましたが、その窓口がまさかの輩だった 笑

 

 

2年目と3年目

私は誰の目から見てもハッキリ分かるよう

ターゲットの味方をし

 

 

見聞きしたハラスメントの全てを

相談窓口の輩を飛び越え、輩の上司や

局内人事担当者に伝えました 口笛

 

 

輩は非常勤が3年目に公募になるタイミングで

省内の非常勤募集担当者宛に

自作の悪意に満ちた

ターゲットの行動履歴をメール送信したり

 

 

外部者を装い

名指しで対応が悪いという電話をし

採用の妨害をします あせる

 

 

ターゲットと私はこのせいか、、、はてなマーク

単に実力が無いと判断されたのか、、、はてなマーク

不採用となりました 泣

 

 

これが③内部的陰謀説です グラサン

 

 

ここまで、お読みくださった方

ありがとうございました 愛

 

 

今の私は失業中ですが

あの状況、あの人達から解放され

精神衛生上の幸せを感じています ウインク

 

 

ターゲットさんは、別場所でお仕事してます 音譜

 

 

それでは、今日も天の愛に包まれ、

安心してお過ごしください ドキドキ

 

 

可愛い乙女椿 ラブ キラキラパルトゥムキラキラパルトゥムキラキラ