龍桜音のブログへようこそ 爆  笑

 

 

今日は千鳥ヶ淵公園の舞姫(まいひめ・さくらの名前)

北の丸公園の乙女椿(おとめつばき・ピンクの八重椿)

大横川の河津桜(かわづざくら)

見に行ってきました ラブ

 

昨年は3月19日に開花した舞姫ちゃん 

今日はまだ蕾の状態でしたが

咲くのが楽しみです ラブ

 

 

 

近くの椿の蜜を一生懸命吸っている

メジロを見つけ撮影したけど

すばしっこくて、なかなか上手く撮影できず ぐすん

 

スマホの写真を拡大してメジロを探していたら

素敵な事に気づきました びっくり

 

この写真を拡大すると、、、

 

葉の虫食い跡や樹と葉の隙間などを通過した太陽光が

紫や緑や黄色のステンドグラスみたいに見えるんです キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

妖精さんのお家の窓に

明かりが灯っているようにも見える ラブラブラブ

キラキラパルツゥムキラキラパルツゥムキラキラありがとう妖精さん ラブラブ

 

 

初めて金峯山寺の山行に参加した時

紫の丸い光が鈴なりになっている

樹の枝を見たのを思い出しました ニコニコ

 

 

代官町通りの樹々達は

『目覚めました』って感じで緑色が発光してた おねがい

 

 

北の丸公園の乙女椿ちゃん

こちらも蕾でした

 

 

 

九段下から電車に乗り木場駅で下車し

大横川沿いの桜を見るつもりが、、、、

 

完全に方向を誤り、、、この話しは後日書きます

 

はい、大横川沿いの河津桜は〜~〜桜桜桜

 

満開で〜す

 

 

 

そうそう、満開からの~~~

今夜は満月 爆  笑

 

今日の満月は地球との距離が今年一番離れている

(地心距離約40万6,000㎞)

スノームーンらしいです うさぎ

 

 

それでは、今日も天の愛に包まれ、安心してお過ごしください