龍桜音のブログへようこそ 🌈


先週の仙台慈眼寺の護摩修法で
勢いのついた私は 😄

つい、懐かしくなって
あるお寺の東京別院の院主さんを訪ねました

4年ぶり、、?
そういえば、このお寺に来なくなったのは

在宅出家を勧められ
『私は神社派なので、出家はしません』と
断って、通うのをやめたんだった、、、💦

院主さんとお話していて思い出し
院主さんと大笑いしました 🤣

せっかく来たんだから
般若心経を上げなさいと言われ
『はい』と答えると

般若心経50回と 
病気平癒の何とかを100回と言われたので

『嫌です〜』とお伝えすると
般若心経1回と病気平癒の何とか21回に
まけていただきました 🤗

御本尊様のいらっしゃるお部屋に
院主さんと一緒に入った瞬間

シャ〜ン♪と鈴の音が聞こえ
リ〜ン、リ〜ン、リ〜ンと天井で
何かが円を描いて回っている音が聞こえ
私もくるくるっと2回程、回ってしまいました

私『何の音ですか?』
院主さん『音?』
私『部屋に入った瞬間、鈴の音が鳴って
今も天井で何か回ってるみたいな、、、』
院主さん『何も聞こえないよ』

その後、お経を上げていると
私の後ろから太鼓に合わせて
笛の音が聞こえていました

一生懸命太鼓に合わせて吹いてくれて
ありがとう 🤗

それでは、今日も天の愛に包まれ、安心してお過ごしください ♥