次元上昇に災害や混乱などの痛みは必要なのか | izumi-angelnail-japan(手放しEasyいずみ)のブログ

izumi-angelnail-japan(手放しEasyいずみ)のブログ

ネイリスト→現在はカードリーダー&ヒプノセラピストとして活動中

時代の変わり目には混乱が付きもの。

地球は浄化が必要。

だから地震や災害は仕方ない。


人類は散々地球に悪いことしてきたから、

報いを受けて当然。

浄化されて当たり前。



本当にそうなの?


私的にはこのような事は受け入れたくありません。


地球の次元上昇のために

みんなが苦しんだり

泣いたり、

痛みを伴ったり。


そんな必要あるのかな。


痛みを伴わない次元上昇ってないのかな。

どうすればいい?


この3次元の世界は二元性の世界。


だから、


苦しみを味わってこそ幸せに感謝する。

悲しみを感じるから、喜びを知る。

痛みや病気を経験して健康に感謝する。

戦争を体験すると平和や安心のありがたみがわかる、


なーんて言われてますね。


うんうん。わかりますよ。


でも、

できたら痛みや苦しみや悲しみや恐怖はもうたくさん。味わいたくないですよね。




どうしたら、苦しみや痛みのない世界を創造できるの?

そんな事をハイヤーセルフに投げかけました。


すると答えがするするするっと。




何かと比べなくても

感謝したり

喜びや幸せや安心を感じられれば、

その時はもう、

苦しみや悲しみや痛みや恐怖は必要ない。



OSHO禅タロット で最近続けて引いているカードからも答えが来ました。




花に水をあげたり、

ご飯を作ったり、

お掃除したり。。。

ご飯を食べたり、

息を吸ったり吐いたり。


当たり前と思っている日々の小さな事。

普通であること。


そのことに喜び安心し感謝できるなら

もう対極にあるものは必要はない。


そう言う事だって分かりました。


昔流行った曲にこんな歌詞がありましたね。


「何でもない様なことが、幸せだったと思う。」


その何でもない様なこと、

普通のこと、当たり前のことに気づいていく。


今、今、今、一つ一つに感謝。


対極にあるものを統合していくことで

もう苦しみは必要なくなるんですね。




統合統合と言われても、

漠然としててあんまりピンときてなかったけど、ハイヤーセルフに問いかけた結果

なんだか腑に落ちましたニコニコ


愛と感謝


本日もお読みいただきありがとうございました。