一体感=ワンネスを思い出したくて | izumi-angelnail-japan(手放しEasyいずみ)のブログ

izumi-angelnail-japan(手放しEasyいずみ)のブログ

ネイリスト→現在はカードリーダー&ヒプノセラピストとして活動中

サーフィンをしている人達を遠くから見てると


波に向かって進み

いい波が来ると波に乗り

乗り終わると、また波に向かって進む


と言う単純なことをひたすら繰り返しています。


私は以前ボディーボードにハマって毎日毎日何年も海に入ってました。

 

波に揉まれても

海と一体になっている感覚が最高に気持ちいいんですよね。


この一体感=ワンネスの感覚がよみがえる

これが幸福を感じるポイントなのかな、って。

ビーチでぼーっとしながらそんな事を考えていました。


コンサート会場で盛り上がっている時の一体感


試合でうまくチームプレーができた時の一体感


山の頂上に立った時、周りの風景と自分が一つになった様な一体感



この一体感が何故こんなに気持ちいいのか


これは全ては元々一つだから


この地球上で分離して生きている私たちは

元々一つであることを忘れています。


この一体感を感じた時

意識していなくても

ワンネスである感覚を思い出しているのかもしれませんね。



この砂も

波の音も

青い空も

太陽も

すぐ側を散歩しながら通り過ぎていった人たちも


みんな、

私なんだニコニコ