カレー続きで、いい気になって
今日はスープカレーのレシピですウインク

 

ガラムマサラを後から入れると

香りが良くなりますニヒヒ

 

このレシピはウチですごく人気がありまして

登場回数はかなりですニヤニヤ

 

だって、おーぃすーい

(おいしい)ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ自画自賛

 

そしていつも、売り切れるチョキチョキチョキチョキチョキイェーイ

 

材料は

●鶏肉(手羽元と、もも肉)或いは、お好みの部位

●にんじん

●じゃがいも(なくてもいい)

 

☆カレールゥ(なんでもいいです)

☆ケチャップ

☆カレー粉

☆バター

☆乾燥バジル

 

♡水

♡にんにく、しょうが ひとかけずつ

♡塩、コショー

♡(あれば)チャツネ

♡しょうゆ

♡鶏がらスープ

♡ブイヨン

♡昆布茶か和風だしの素

♡酢

 

・鶏肉に酢をかけて、フワッとラップをかけてレンチンする。

 

・☆を鍋に入れて火にかけて、ペースト状にする

 

 

 

 

 

 

 

 

・そこへ少しずつ水をいれ、溶かす

 

・ペーストが溶けたら、にんにくしょうがをいれ

 

 

 

 

 

 

・レンチンした☆の材料(お酢や出た水分も全て)とにんじんをいれ煮る

 

 

 

 

 

 

・しょうゆ、鶏ガラスープ、和風だしの素

チャツネ、塩、コショーで好みの味に整える

 

私はじゃがいもは、溶けるので一緒に煮ません。

レンチンしたじゃがいもを後からつけたり

 

素揚げしたナスを添えたりします。酔っ払い

 

明日は、ポチしたモノが届きまーす滝汗滝汗滝汗

 

また気分の乗ったモノからアップしようかなぁと思ってます。ニヤニヤ