テヘランで すんごいお屋敷に行ってきた


車が近づいたら 立派なゲートが開き


中には大理石のエントランス



面白いのは なぜか日本のようにそこで靴を脱いであがる


階段をあがったら 玄関につき


「ホシュコジャーァスト」 (ようこそいらっしゃいました)の声とともに


右・左・右のほっぺに ちゅ~っうふん 藁 チュ うふん 藁



すんばらしい猫足の御椅子に腰かけたんですが なんせ平均身長が彼らと違うもんで 


脚が・・・脚が・・・・ 微妙につかないような ついてるような感じなのでつらい・・・ ぷ



まずは お決まりのチャイを勧められ(インドのチャイとは違って ストレートティー)


お次は 山盛りテンコ盛りのフルーツを勧められバナナりんごみかんきゅうり


これが面白いのが なぜか バナナ・・・りんご・・・・オレンジ・・・・そして きゅうり


このフルーツ盛りってやつがですね


普通のフルーツ盛りではないワケですよ・・・コレがまた


だって あーた、ちょっとしたテーブルくらいの大きさの


ガラスの器に(果たして器と称していい大きさなのか?わからんが)


たぁーーーーっぷり お店みたいに載ってるワケでございますのよ



ホッホッホ~~~~ほほほ



その次は洋菓子 うずまきクッキー抹茶シュー・生クリーム入


そして とんでもない数の方々との歓談の時間


本当の意味でのカタコトのペルシャ語 と 


バリバリのボディランゲージ混じりの英語を駆使しながら


私も交流し(笑)、 



その次は お食事~~~~お食事


お食事はすべてケータリングでしたわ


まぜか 壁一面に 水が流れ とんでもない調度品の数々


絵画のようにペルシャ絨毯が額に入れられ 飾られていて・・・・



「ここは お城か!?」  



いきなりですが 次回へ続く