最近生きるのがつまらんと思ってる。

それを解決したいから

過去世とか親子関係とかトラウマとか

その辺を一生懸命探しては潰して潰せず


結局は変わらない毎日を生きてる。


今日ツタヤで本を見ている。

いつもなら行くだけで何も手に取れないのに

気力が戻ったのかあれもこれも読みたくて

いろいろ漁ってるうちに気付いたこと。

(結局中身を見て大分切り捨てるのだけど)


私のコンフォートゾーンであるスピ系の本

自己啓発本がどうも手に取れい。


私なりにいろいろやり過ぎて

飽きていると言うか、没頭出来ず

(結局書いてる事ってどれも同じでしょって

わかってるフリになっちゃってるんだけど)


そして

そこじゃないかもって思い始めた。

いつも私は過去を責めて生きてきた。


今辛いから過去に原因を求めてた

実際カルマだのなんだのってあるから

過去も関係するんだろうけど

あまりにも過去に視点を置きすぎて

未来を見れてなかった。今でさえ。


未来どうなりたいのか

今どうなりたいのか


ここをうまく発動させたいのに

過去に向き合ってて、しかも解決できないまま

大分長い時間が流れてしまった。

今、未来を疎かにしてきた。。


視点を少しずつずらせていければ

良いなと思う。


私にとってはとても勇気のいる事だけど

視点を常に今に持ってこよう。


今に未来に繋がる情報をもっと手にしよう。


今を変えよう

未来を変えよう。