高校生かの時、ふと思った。

みんないろいろと真剣に考えて
AとB、どちらにしようってもがいてるけど
予め全て決まってるのではないかと。

悩むという行為も決まってて
答えをAにする事もすでに決まってる。

最初からBという選択はないってのは知らず。

未来ももう決まってる。
だから「あー!Bにしとけば良かった!!」
なんて思う人は思わなくて良くて
(最初から決まってるから)
でも知らないから後悔するんだけど
その後悔という感情さえ選択してる。

これ親に言ったけど、
ちんぷんかんぷんな顔だった(笑
誰にも分かってもらえなさそうだから
今まで言わなかったけど
あながち間違ってなかったみたい^_^

なんかそういう事を否定されて来たから
自信がない人になっちゃったけど、
もっと自分を信じてあげれば良かったって。

頑固になっちゃいけないけど。

まとめ
自分を信じるの!
自分軸になるの!