源氏物語ミュージアムの垣間見体験 | 天使の輝き

天使の輝き

ブログの説明を入力します。

宇治に源氏物語ミュージアムがあります







京阪宇治駅からゆっくり歩いて10分程


入館料は600円です


JAFの会員証を持っていると、割引が受けられるみたいです


受け付けの方が、来場者にそのようにお声がけをされていました


館内は写真撮影が可能な場所と、撮影禁止の場所があります


楽しい仕掛けもあります


御簾ごしのお顔を再現できる仕掛けです


平安時代の殿方は、こんなふうに見えてたんだ😅




御簾、いいお仕事します(笑)


20分の映画を観ることができます

 

浮舟の物語とアニメ『ネコが光源氏に恋をした』を観ました


惹き込まれます


是非ご覧になってください


大河ドラマの影響で、たくさんの人が訪れていました


10年以上前に一度来たことがあるのですが、その頃は、お客さんがぽつりぽつりでした


ブームとは。。。


それにしても、1000年も前の時代に、十二単衣を縫ったり、牛車を作ったり、1000年後も人の心をぐっと惹きつける物語を書いたり。。。





日本人、すごいですね😀





★★ピアノを弾いています★★