大阪北浜『五感』の米粉のロールケーキ♪ | 天使の輝き

天使の輝き

ブログの説明を入力します。

最近私のブログに出現頻度の高い街

北浜

大阪中心地より、少し南に離れた場所にあります

大阪証券の街として有名です

そして、この付近にはレトロな近代建築がたくさん残っています

大阪市中央公会堂



住友銀行大阪中央支店



そして新井ビル



このビルに『五感』というスイーツのお店があります

一階はショップ

二階は吹き抜けを取り囲むようにカフェスペース



先日(五代友厚像の所で派手に転んだ日)、痛む左胸をだましだましヨガった後、休憩に立ち寄りました←早く帰ればよいのにね(^^;

夕方も遅かったので、ほとんど待つことなしに案内されました

ティータイムはほんとにたくさんの待ち時間があります

オーダーしたのは米粉のロールケーキ




できるだけグルテンフリー生活者には嬉しいケーキです

お米の粉でできているので、ほぼ夕飯のつもり

帰りに野菜のお惣菜を買って帰って、それで夕飯終了(^^;

その前に病院にかけこんでますが

このお店の名前『五感』

ちゃんと意味がありました



何度かこのお店にきていますが、初めてこの案内に気がつきました

???

少し前に行った建仁寺の◯△□乃庭が思い出されました

◯は水

△は火

□は地面

プラス風と愛

五つの物への感謝で『五感』なのかな

ここにも感謝が説かれていました

一瞬、デジャブかと思いました

打ち付けた胸の痛みが気になりながらも、このお店に寄ってしまったのは、何かの縁が関係してるのでしょうか

引き寄せられたのでしょうか?

たまたまでしょうか?

不思議なことがあるものですね(^^;

明日からしばらくお仕事が忙しくなります

ちょっと憂鬱。。。

でも感謝ですね





*******************************************

アコースティックギターの蓮見昭夫さん『秋の中京・関西ツアー』情報はこちらです♪

*******************************************



楽しみで楽しみでがありません(^^)