Angel moonの keikoです

 

 ふんわりウイング  プロフィール

   おすましペガサス  メニュー 

 車    アクセス 

  虹  お問い合わせ・お申込み

 

 



牡牛座新月

 

 

 

今回は  思い付きで

3枚引いてみました!

 

 

 

Light   光

Shining   輝く

Believes  信じる

 

 

 

この中から一枚を選ぶというより

この3枚を目の前にしたときに

 

 

 

 

どんなことを感じるか

自分に問いかけるきっかけに

する感じでしょうか

 

 

 

 

光というのは

とても抽象的ですが

それぞれ  その人自身が

内側に持っているもの

(才能とか能力とか特性とか)

 

 

 

輝くとは

それを生かして

生きていくこと?

 

 

 

 

使命を生きる

魂を輝かせる

 

 

 

 

こちらも言葉にすると

簡単ですが

ではどのような生き方をしたら

何をしていったら

魂を輝かせることになるのか?

 

 

 

 

即答できる方は

少ないかもしれません

 

 

 

私も時々??と

感じることがありますもの

 

 

 

そこにたどり着いている方は

迷いがないのもしれないですね

 

 

 

 

ただ迷いがないからといって

全てスイスイとうまくいくのかというと

そこはよくわかりません

 

 

 

あえて  お試しのような感じで

困難な状況になり

それでも前に進むことを選ぶとき

そして  それを超えられた時に

震えるような喜びを感じられるのならば

魂が輝いている生き方と言えるのかも

 

 

 

 

このあたりは

世代間の考え方の違いも

あるでしょうか

 

 

 

 

ですが

誰もが魂を輝かせる何かを

持って生まれてきたことを

信じる

そして輝かせる道を模索していく…

 

 

 

 

そんな新月の今日は

5月中旬に開かれる

ヘルマンハープの

ガーデンコンサートの練習日でした

 

 

 


急に緑がモリモリと成長してきた

100本以上ある薔薇🌹のお庭に

うっとりでした

 

 

 

牡牛座と天秤座の支配星は金星です

私は  天秤座なので

基本的に  美しく綺麗なものが好き ♡

 

 

 

 

薔薇も好きですが

お世話は数本で精一杯で

たくさんのバラを

徹底して育てることは

できません

(お庭の持ち主の方は

牡牛座生まれさんですが

とても  牡牛座っぽいなぁと

密かに思っております)

 

 

 

天秤座は

風の星座なので  薔薇そのものだけでなく

空気に乗って  ささっと移動するような

香りにも惹かれるのかなぁと🤔

あとは、薔薇の波動というか

その醸し出す空気感に惹かれる感じ?

 

 

 

 

星座の特徴もありますが

ひとりひとり

薔薇のどこに惹かれるか

どういうところが好きなのか

違いますね

 

 

 

でも  それだからいいのです

皆同じだったら  つまらない

 

 

 

 

自分にはできないことが

できる人を尊敬したり 

その違いを知ることで

改めて自分はこうなのだと

認識できたり

また 刺激を受けながら

変わっていくこともあるかもしれません

 

 

 

 

新月は  満ちる満月と違い

リセットして  新しくスタートする日に

良いと言われています


 


 

今の肉体を持った命が閉じるとき

精一杯生きれたなぁと

思いたい

そのためのリセットやリスタートは

何回あってもいいでしょう

 

 

 

私にとって  たくさんの

薔薇の波動に触れて囲まれて

魂が喜んだ1日でした

 

 

 

 

練習も楽しみながら

励みます🪯