Angel moonの keikoです

 

 ふんわりウイング  プロフィール

   おすましペガサス  メニュー 

 車    アクセス 

    虹 お問い合わせ・お申込み


春は揺らぎの季節

今日も気温高くなりましたね




今朝再び  観察してみると

 

 

どくだみの芽が🌱

この二日で!!

 

 

 

 

落胆していたら

「心配しないで  大丈夫だから」

と出てきたのか

ないないと思ってみていたから

埋もれている小さな芽を

見つけられていなかったのか

どちらにしても  良かった





咲かないとなると

急に可憐な姿が愛おしく

しんみりしていました

 

 

 

 

でも  今までと明らか違うのは

根も枯れいて

サクっと抜けるものも  多くて

なんというか

オールチェンジ

入れ替わった感が

 

 

 

 

近くのクリスマスローズも

例年ならこの時期

花があるのに

すっかり枯れてしまい

 

 

ひっそりと  この子だけ

 

 

 

こちらも

 

 

 

なんだか 諸々

刷新されたというか

冥王星の【死と再生】って

こういうこと?みたいな

ちょっと不思議な感じがします

(あくまで  私の感想ですが)

 

 

昨年  エルダーフラワーを

地植えにしたのですが

関係あるのかな?

 

 

 

 

以前も  下がコンクリートの

狭い花壇スペースに植えた

ゴールドクレストが

枯れてしまった時

(根が成長する余地がなかったのだと思う)

10メートルくらい離れたところに

植っていた

(こちらは  広々としたところで

枯れる要素がなかった)

もう1本も  同じ時期に  

枯れてしまい

なんでだろう?と

不思議に思っていて

 

 

 

後から  何かで

「植物同士は 連絡を取り合っている」

という記述を読んで

なるほど  だからかも  

と妙に納得したことがありました

 

 

 

 

植物の成長を見ていると

その営みのサイクルに

人生を重ねてみたり




また突然変異みたいな

現象を目にすると

全ては  常に変化していくものだと

自然に  受け入れられたり

 

 

  

植物からは

さらりと でも雄弁に

私たちに伝わるものがあって

こちらも素直な気持ちで

受け取れるから

不思議ですよね


 

 

 わかった?

 

 

 

茎 短い!

でも  可愛い🌷

 

 
次々と✴︎