Angel moonの keikoです

 

 ふんわりウイング  プロフィール

   おすましペガサス  メニュー 

 車    アクセス 

    虹 お問い合わせ・お申込み

 

冬の夜空は  

キリッとした冷たい空気が

心地良く

星も綺麗に見えますね

 

 

 

昨夜11時ごろ

ベランダに出ると

南の空の高いところに

 

 

オリオン座が

見えました!

 

 

 

3つ並んでいる三つ星が目印で

すぐに見つけられます

 

 

 

シリウスも

光っていましたね

 

 

 

 

一年を振り返り

自分なりに

スッキリしたと思ったら

 

 

 

また新たな課題が

ポ〜ンと

飛び込んできまして

 

 

 

本当にサッカーのシュートのように

投げ込まれました⚽️

 

 

 

まだまだ成長しなさいと

いうことです(汗)

 

 

 

課題と捉えられていることは

成長した証拠かな

 

 

 

どんな時も  星を見ると

気持ちが落ち着くのです

 

 

 

【見上げてごらん夜の星を】

 

 

この曲は坂本九さんのために

作られた曲かと思っていたら

1960年に初演されたミュージカル

【見上げてごらん夜の星を】の

劇中主題歌なんですね

 

 

1963年に坂本九さんがカバー

 

 

作詞  永六輔

作曲  いずみたく

 

 

 

懐かしいお名前。。。

 

 

今日はお天気が良かったので

何年か振りに

厚地のカーテンを洗いました

 

 

 

 

 

今朝のあさイチ

「部屋のよどみ」特集でしたが

部屋の掃除や断捨離って

部屋のよどみを

減らすことなんですよね




 

それが気持ちにも影響を及ぼすと

いうことですが

確かに  確かに

 

 

 

 

新たな課題に

より良い形で向き合うために

環境を整える年末です

 

image