こんにちは天使の羽天使の羽 
Aroma & Herb プレゼンター Angel moon のkeikoです月のおじ


旅の記録の続きを・・・と思いながら
イギリスのEU離脱のニュースに驚いて・・・!
そのままになっていました汗



今回旅行の日程が決まったのが    わりとぎりぎりで
最初は愛犬ミルキィを長期預けることに    不安もあったので
前向きに下調べする気持ちが    湧きあがらず
サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局も   
建物を見るのが目的で   行けたら良いな~くらいだったので



何を買っていいか   迷う迷う 
どんどん     閉店時間が近づいてくる
英語ならまだしも    イタリア語は  ? ? ?
お店の人は    英語も通じるので
どれも   試す事が出来るのですが    なんせ語学力が・・・顔



ローズウォーターは   普段私が使っている
健創医学舎のほうが   いい香りに思えたし


TOKIOという香水も    購入するほどではなかったので 



{9FC0A7A3-841D-4153-8F67-FC2E176A22CE}

少し前の時期に行かれたアロマの先輩の話から
ミルラのチンキと
リップクリームにしました



ミルラは    カンラン科の植物で
その樹脂は    古代から香料や医薬品として
使用されてきた歴史があり
ミイラを作る時に   利用されたことでも   知られています


このチンキは     マウスウオッシュ用


抗炎症作用    抗ウィルス作用
鎮痛作用      抗感染作用
などに   優れている点を利用しているのですね



使ってみると   ミント系のとはまた違う気持ち良さ
歯ぐきも引き締まるようで    いい感じです(*^。^*)





リップクりームは    バニラのような   甘~い香り 星
濃厚で生クリームみたい
この大きさで    19ユーロくらいなので
リップにはもったいないかな
目元用のクリームにしても   良いかも?


    
今回     GW後夏休み前という時期的なこともあるのか
イギリスでもイタリアでも   日本人が   とても少なかったです
良く見かけたのは   韓国人の女の子ひとり旅とか
賑わしい中国のグループとか

ここでも    中国人の方がかなり買っていました



フィレンツェといえば   
世界史では    ルネサンス=人間復興  
メディチ家    ということで
建造物にしても   絵画にしても    メディチ家なしでは
語れません



ここもメディチ家御用達ということで
博物館のような内部は     見応え充分でした キラキラ

{ECA09E10-2E84-4603-ABFC-3AC50804F827}

キャンドルや    
今はやりのアロマワックスバーも~
(まるで  同じですね)
もっと   写真を撮りたかったけれど
さすがに   バシャバシャ撮れませんでした
(今思うと    旅の恥はかき捨てなので 
もっと    撮ってくれば良かったです )



ガイドブックにも載っているので
お店自体は   やや観光地化しているという印象を受けました
(こちらには     お客様は神様ですという発想は
ないそうで、    店員さんサービス精神あまりなしぷぷ
お値段も   いいので
地元の人は    あまり買わないかもしれません



他にも   ハーブのお店は色々お店があるようで
もう少し   生活に根ざしたアロマ&ハーブ事情を
知りたかったのですが   余裕がなくて周れず


寄れただけでも   運が良かったのですから
満足    満足  きらり'n きらり'n きらり'n


    
{990B28A8-B619-42A0-A4A6-BABDF58C5BFE}

ロンドンでは   コッツウォルズにも行きました。
続きます♪