先日、職場の研修終わり、食事会がありましたカクテル
コロナでずーっと何もやってなかったんですが、しゃべる時はマスクを徹底(私は)し、食べてきました笑い
みんな、お酒が入ると声が大きくなるしマスクしないから、私は絶対に外さないと決めアセアセ
でも食事は楽しんできました。





前菜サラダから、魚、肉、ピザ、パスタ、デザート。
今回は担当だったので、色々準備もあり、食事の写真は全部撮れなかったけど。






美味しくいただきましたキラキラ



昨日は高速使って息子の練習試合でした。
今回は4校のチームが集まりました。
初めてだなぁ。
お声掛けいただいてありがたいです。
息子は、何試合したかわからないけど、一引き分け&一負けがあったけど、あとは全部勝ったみたいです。
一負けのやつは、仲間がすごく調子が悪く、いつもと違ってたので息子は何度も
「だーいじょうぶやから(笑)
◯◯、◯◯?!おい、◯◯どした?!」
と何度も声掛けしながら、肩をポンポンしてあげたりしてましたが、最後まで戻れなく、そのまま負けてしまいました。
その子は最後まで調子が戻らず、先生にも心配されてましたが、前半の、他の子と組んだ試合がダメだったらしく、メンタルがやられたみたいでしたタラー
スポーツって難しいけど、気持ちの切り換えが大切ですねウインク
息子は、今回の練習試合に向かう車の中で、
「小学生の時さ、野球やってて良かったなって最近思う。」
と、ボソッと。
「野球をやってたからこそ、今のこの位置にいれれてるとよね。
野球やってなくて、そのままテニスしてたら、この位置じゃないとよ。
この位置じゃなきゃ、こんなに楽しめてないし、頑張れてない。
ほんと、良かった。野球やってて。」
この位置というのは、県ベスト8だったり、部内戦優勝だったりってこと。
それはそれで自分が頑張ってきた結果なんだけど、それは野球してたからだって。
それはもちろん体力や動体視力もそうなんだけど、メンタル面も。
その話を聞いて、
野球は無駄じゃなかったって息子も思ってくれたんだって。
実感してくれたんだな~って思ったら、息子の成長を感じたのとともに、報われた気がしました。
野球は二年半。
送り迎えや、練習試合や大会。
県内各地へ行ったりしました。
あと、私はスコアラーだったので、常にベンチに居たのも大きかったように思います。
今、試合を見てても、息子にとって、私が目の届くとこにいるのが当たり前で、親が見てる緊張とかないからこそ、普段通りに出来てる。
試合の話をしてきても、見てるからこそ会話が出来る。
あの時はこうだったとか、あれはあーだったとか、試合帰りに話したりもします。
「あれ、見ちょった?あれさ~」とか。
なんかね、そういうの考えてたら涙出てきちゃってwww
今ね、部活の役員で会長やってるけど、あと1年、頑張れるって気合い入りました。
うん、頑張る照れ