葬儀が終わったら、おばあちゃんちに戻って、お昼ごはん。

帰りの準備。


みんなにお別れの挨拶して、帰りは父と二人。







特急電車に乗るにも、

「ここやない?電車の名前があるよ」と父。

「違う。ちゃんと駅員に聞いたからここよ」と私。

「でもここに書いてあるが」と父。

「いやだから、聞いたから!ここ!」と私。





こんなやり取りが数回(笑)

なんとか乗り込み、一安心照れ


次は新幹線。

特急電車が7分遅れたけど、余裕持って新幹線チケット取ってたから余裕で間に合った。

良かった~ニヤリ

父がなかなか早くは歩けないし、長くも歩けないから大変でしたね、やっぱり。



新幹線終わったらタクシーで空港へ。

タクシー乗り場が超並んでてビビったガーン

これは考えてなかったアセアセ

大阪すごい。

行きは昼間だったから混んでなかったのか、帰りは夕方だったので。

15分ちょい並び、父はよく頑張ったと思います。

やっと乗り込むと、運転手さんがとてもいい方で、早く空港に着くように道を考えてくれて、ちょっと高速にも乗りましたが、行きとほぼ同額。

感謝感謝。

父は方言丸出してしゃべりまくるもんだから恥ずかしかったけどアセアセ

道も混んでたけど、ほんと早く着いたルンルン


空港に入るとすぐチェックインの場所。

降ろしてくれたとこもまた完璧でしたびっくり

チェックインはしなくても大丈夫だったので、そのまま手荷物検査へ。

父を車イスに乗せたかったけど、歩くというのでボチボチ進み。

それを抜けるとお土産屋さんやご飯食べるとこがたくさんあってびっくりアセアセ

搭乗口が見えない(笑)

父と「すごいね」なんて話ながら。

二人ともおなかが空いてなくて、そのまま搭乗口へ。


そのまま時間になり、無事地元空港に。


結局、鳥取を14時に出発して、家に着いたのは10時過ぎ。

長旅でした。

東京に行く方が時間的に近い。

ほんと遠くて、疲れました。


今日はお仕事お休みもらい、ゆっくりさせてもらいました。

それでもまだ疲れが取れない…。

これはもう、歳だから…ですね。