新幹線あとの特急2時間が結構辛かったけど、なんとか着きまして。
その日は晩御飯食べてお風呂入ってすぐ寝ましたzzz

次の日、帰りの飛行機や新幹線のチケット取るのにスマホとにらめっこムキー
日曜日に帰ることになったので、なかなか大変でした。
そしてしまむら。
その後、Snow Manのラウール&ふっかが、
バナナマンのせっかくグルメで訪れたお店へ。




多分ここ(笑)

お昼時だったのもあり、混んでました。
食べるつもりはなかったので、通っただけ(笑)
美味しいんだろうなぁ。



Uターンして(笑)

見れただけでも良かった照れ


お昼からは、頭痛もあり、疲れが出たのかお昼寝。
3時間は寝たかもチュー

夕方はおばあちゃんの火葬。
行けないので、家で待機してました。
夜7時過ぎ。
帰ってきました。
分骨してあり、大きいものと小さいもの。
「おかえり~」とみんなで。
私は多分7年か8年会ってなかったので、あの時が最後だったんだな~と。
コロナがなければ、娘が中学生の間に会いに行きたかったんだけどな。
残念です。


そして日曜日。
葬儀でした。

おばあちゃんには、私ともう1人しか孫がいません。
もう1人の孫は、一緒に住んでいた跡取り。
喪主を務め、涙に詰まりながらの言葉に私も涙がこぼれました。
中学生までは、毎年、夏休みにおばちゃんちに行って、1週間ほど過ごしてました。
いつも優しくて、笑顔が可愛くて、忘れ物が多いおばあちゃん。
おじいちゃんは20年ほど前に亡くなったんだけど、おじちゃんと会えたかな。
おじちゃん(母の兄)とも会えたかな?

もう会えないけど、ずっと見守っててね、おばあちゃん。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ