大阪伊丹空港からタクシーに乗っている時に、しらない番号から電話が。
「知らん番号は出らんほうがいいど」
と父。
そりゃそうだけど、私はとりあえず検索にかけます。
そしたら、伊丹空港って出た…。

え?

なんかしたっけ?
え?
忘れ物?

ああああぁぁぁぁぁっガーン

「喪服忘れた!!


すぐさまかけ直したら、確かに喪服忘れてました。
時間がなかったので、大きい荷物をすぐ取ってタクシー乗り場に向かったのでした…。

もう引き返す時間はない…。
「自宅に送って下さい…すいません」


一緒に来た大阪で、1人家に帰る喪服なのでした。。。

喪服は、鳥取のしまむらで買いました…ショボーン





新幹線の中では、お弁当食べようかと駅弁を持って乗りました。
父は「おなか空いてないからいらない」と言ってたけど、一応買ったの。
普通のお弁当を。
私もあまりおなか空いてなかったけど、天むす弁当買ってました。
そしたら、新幹線乗るなり、
「これなん?」と父。
「天むす」と私。
「ふ~ん。何が入ってる?」と父。
「エビ」と私。
「へ~」
………。
「食べる?」と聞いた私。
「一個食べる」と父。
誰よりも早く食べるんやん、と言いたかった(笑)
そしておなか空いてない私に
「おまえも食べないよ」と。
あーだからおなか空いてないんやって(笑)
でもお弁当開けちゃったし、私も1つだけ食べました。
五個いりでした。
そして、
「醤油があれば美味しいかもしれん」と愚痴。
人のお弁当食べておいてこれえー

時系列が前後したりするけど、思い出し思いだし書いておりますのであしからず(笑)