怪我笑い泣き

昨日、久しぶりの野球でした。
帰ってくるなり、
「ひじ痛いとよ」。


まぁ、動かせるなら明日でいいね、病院。
で今朝行ってきました。

大きい病院に向かってましたが、
「もしさ、筋をちょっと痛めたくらいだったらさ、こんな大きな病院にわざわざ来なくても良かったのに、とか思われないかなアセアセ
って、ふと、私が口にしたら、
「そやね…」
と息子。
方向転換して、いつもお世話になってる整形外科へ。

しかし、診察してみると、
「軟骨だと思うけど、レントゲンとりあえず撮るね」と。

軟骨…
嫌な予感。

「これ、3週間安静かもね…。ギブスにはならないけど、くるぶし骨折の時みたいな、添え木やない?」

とレントゲン結果待ち中に息子とお話し。

「まぁ、辛いのは今だけよ。大きくなって大人になったら、あんなこともあったなってくらいになるやろ」

と息子。
おお、大人だw
しかし、

「でも、野球人生最後の年じゃんか、今…。」
って私が言ったら、
「…うん…。」

チーン

息子は中学では違うスポーツをする予定なので、最後の年なのです。
だから、私も野球してるとこ目に焼きつけたい。
コロナのせいで、大会中止やら延期やらになってて、全国大会目指してた大会もどうなるか分からない。
だからこそ、野球時間が少なくなってるからこそ、精一杯野球してほしい…。



そして結果…。



「軟骨がね、左は出来てきてるのに、右にないよね。
そして、ちょっと水がたまってるなぁ」


チーンチーンチーン


「3週間、ちょっと安静だね。添え木するね」


笑い泣き笑い泣き笑い泣き


言ってた事がそのまま現実になり、当たりすぎて息子も私も診察室で笑ってしまったw
ずっと、笑ってましたニヤニヤ

当たりすぎておかしかったけど、悔しいよ私は。
やっと野球開始出来たのに。
みんなと野球して楽しそうだったのに。

でもどうしようもないね…笑い泣き

とにかく、大会がいつになるかも分からないんだから、しっかり治します!