みなさまからの温かい励ましありがとうございました!

コメントに返信しなきゃいけないけど、

今はまだ絶好調と言えなくて…


24日は、無事終わりましたニコニコ

昔の子宮と卵巣摘出したときの名残りで脂肪が癒着してたらしく、8時間のところ、12時間かかりましたが、胃と腸の血管も残せたみたいで、憎きガンはすべて取り除けたそうですニコニコ


たた、癒着の関係で十二指腸と小腸の動きが悪く、鼻から管を差し込んで、毎日レントゲンやらCTです。

吐き気が半端なく2晩続いたところ、所見発覚して今に至るという。

ICUは一晩のみで、明日には元いた居室に戻れるみたいで、リハビリも始まります。ドレーンも尿管も取れたのでスッキリといいたいけど、この鼻の管がぶら下がってる限り欠食の日々ですあせる


膵癌の手術した人はこの苦しさ乗り越えてきたんだと、改めて尊敬します。

手術不可だったけど、できることになって受けたコンバージョン手術。

再発とかは今は恐ろしくて考えたくないです。


ひとまず、無事の報告と激励のお礼まで照れ


すべての膵臓がんをはじめ、癌を患う方の治療が少しでもよくなりますようご祈念申し上げます。