お隣の認知マックスおばあちゃま、

昨夜1時くらいから大騒ぎガーン

自己抜去防止の拘束してるみたいで

ベッド柵ガンガンバタバタから始まり

「ちょっと〜!ちょっと〜!」

とお呼び出ししてからの雄叫びポーン

コール鳴らす?どうする?と悩んでたら

向かい側のベッドのお婆ちゃまの

気配を感じたのか、「そこにいるんでしょ!

わたしの手をどうにかしてって頼んでるのに!」

やんやらやんやら…でナースコールチーン

この繰り返しが3回ほどありまして…

朝、師長さんからのお詫びの挨拶汗

かえって気の毒だわあせる

今日の夜に備えて寝だめしようとしてたら

早々にマックスおばあちゃんお引越ししてたよ指差し

認知専門デイで勤務して6年目だけど

なかなか出会うことのない

口達者なマックスさんでした驚き


てか、今回も病棟混んでるみたいで

わたしの部屋、ナースセンター真前なのにやり

しかもわたし以外みんなオムツ組よあせる

仕事柄慣れてるけど、慣れない人なら

キツいかも知れないなぁ叫び


まあ、日曜日に退院だからいいけどねグッド!

早くモカに会いたいなぁ〜えーん


入院すると食が細くなる

困ったちゃんなお嬢様ショボーン