そばにくる時は | 天使の癒し lesoleil / ソレイユ

そばにくる時は

会社の猫、ねねちゃんはご飯が欲しい時だけ、そばに来ます。

昨日は、よほどお腹がすいていたのか、ごみ箱の中の紙をくわえてた

みたいで、近くにいたケアマネが、「ねねが紙をくわえた」と言うので

見たら、紫色の紙をくわえてたのが見えて、追いかけたらその紙をポロっと

落としました(笑)

この子は、よく吐き戻しするのであまり多く餌をあげなかったりします。

時間おいて見極めてあげてるんですが。。。

そのすばしっこさに笑いが出ちゃいました。

 

先日林家ペー、パーさんのお家の猫ちゃんの話題が出てましたが、本当に

可哀そうなことでした。。。人間が逃げるのがやっとだと思うけど。

きっと身代わりになったのと思いたいですね。本当は助かってほしいと思うけど。

そんな事を考えてました。

先日の大雨の時、この子は隠れちゃって探しました。

居なくなったらどうしようって。家族と一緒の思いです。

 

やっとPCが戻ってきて嬉しい~