思い出してもイラっと
朝から長くなります。
昨日帰宅後父が頼みたい薬があるといい、新聞折り込みのチラシを切り抜いたのを渡してきた。ポストに投函すれば良い。でも端っこの切り取りがちゃんと出来てなくて、字も汚くて読めない位なので、電話で注文しようと思った。
電話に出た女性は、今、オペレータが込み合ってるから後程掛け直すという。
どの位で?と聞いたら一時間後位って![]()
へ、そんなんだったら、電話に出た人が対応してくれたらいいじゃん。
でもかけ直してくれると言うからお願いした。
お風呂に入ろとしてたので、服を脱いだら電話が。何と間の悪い(*_*;
電話で父の代わりに注文しようと思うと言ったら、薬なので本人じゃないと駄目という。
本人出れますか?というから、私はお風呂前だし、父も耳が遠くて電話では通じないからというのを伝えたら、「お薬なので本人に説明必要です」、ならば私が注文しますと反論したら、最初父でと言っていたので私が飲みますと言っても駄目だと。
はーーーー。ならば葉書ではどうなの?と聞くと、葉書の場合は説明書を同封しますと。
なんじゃそりゃ。
葉書なら本人じゃなくても良くて、電話では本人を出せと![]()
いやー久しぶりに怒りが。
なんでもかんでも本人じゃないとと言うのは企業としては正しいけど、高齢者とか、代わりにやってくれる人が居なかったら何も出来ないの?
ネット出来なかったらダメなの?
銀行しかり、本当に腹が立つ。
本人行けないなら来てよって言いたい。
こういう世の中になったのは詐欺とかを野放し(あまりに多くて)にしてるのが良くないでしょ。
詐欺とかの罰則を強化してよ!
未だに怒り治まらず💢
長々失礼しました。