大島のあれこれ | 天使の癒し lesoleil / ソレイユ

大島のあれこれ

昨日は18時前に家についたのですが、さすがに疲れました~
おとといと、昨日運転していましたし、やはり知らない土地でと言うのは緊張します。
しかし信号が少ないです(笑)

下の写真は、1日目に波浮港に行った時のです。
岸壁から水があふれているのが分かります。
お鮨を食べる為に、ここに車を停めさせて頂いたのですが、帰ってきたら旦那が
悲鳴を上げています。??と見てみると岸壁を超えて水が。。。
どういう事?
帰ってからペンションのママさんに聞いたら、大潮とかの時は水が溢れる事が
あるけど最近は大潮でもない時に上がって来るらしいです。
でもそばに建物が。。。台風とかの時はどうなるの。もし地震とかの時は?
堤防が無いんですよ。余計なお世話かもしれませんが対策を考えておいた方が
良いと思います。良き町並みなので守って欲しいです!
photo:01

ペンションから見える夕日はとても綺麗ラブラブ
毎日こんな景色を眺めていられたらいいなあ。とにかく高い建物がないので
景観が良いの。
photo:02

ヨガの後はペンションでのマクロビご飯。
そぼろや麩の揚げ物は大好き!お腹に優しい音譜
photo:03

ペンションの夕飯後は女子会のようになりました~
楽しい音譜音譜若い頃を思い出す(笑)
恋話にも花が咲き、時間を忘れるう。30代だったらこのまま朝までだね。
しかし翌日は帰らなくてはいけないので、途中退席汗
もっと話したかったよ。

大島の朝は気持ちよく晴れていました。NZでの地震のニュースが入ってきて
いましたのでちょっと心配に。やはり日本も注意しなくてはいけません!

気持ちを切り替えてペンションを後にしました。
又来るよ~と心で言って。
まさみさんがお見送りしてくれて嬉しかったですニコニコ
photo:04
その後はリス村へ。
写真はまた今度<(_ _)>
リス村では早咲きの椿が少し咲いていてました椿
結構楽しかったです!リスちゃん、可愛いけど暴れん坊。このこともまた書きますね。

そしてお昼は元町に戻って、「かあちゃん」と言う食堂へ。
ここは美味しいらしいのですが、名物のくさやを焼き始めると、凄い臭いとの情報が
ありましてどうしようか迷ったのですが、だんなが刺身が好きなので結局ここへ。

私は磯ラーメンを注文。真ん中の目ん玉に見えるのはさざえ目
さざえがドドーンと乗ってます。エビも2匹、イカなど盛りだくさん。
ラーメン自体は味噌味で太麺でとても美味しかったアップ
私はさざえとか食べれないので旦那に。お値段840円とはビックリです!
天使の癒し lesoleil / ソレイユ-ipodfile.jpg

お刺身定食は小鉢がたくさんついていて、地魚もありとてもお勧め!
二人で飲んで食べても3千円はいきません。
この日も情報通りくさやの香りが、、、プーンとしてましたがまあ気にせず(笑)
元町港のすぐ近くなのでお勧めです!

食事後レンタカーを返して、岡田港前の食堂でコーヒータイム。
ああー何だか夢のような二日間でした。
一泊二日、色々ありましたが楽しい旅となりましたラブラブ
ほんとに有難い事です!!

まさみさんから帰りに頂いたクリスマスプレゼント。
可愛い椿のキャンドルと石鹸。
こういう気持ちがほんとに嬉しいですベル

天使の癒し lesoleil / ソレイユ-ipodfile.jpg


今日はクリスマス。皆様どうお過ごしでしょうか?

良き一日をお過ごし下さい宝石赤