
ある日、クルミちゃんとさきだくんがようせいのくにを出て、人げん界に行きました。
そしてまず、クルミちゃんのいきたいところに行きました。
クルミちゃんが言いました。
「ねえ、わたしライブにいきたいわ」
と言って、さきだくんがしんぶんをよみました。
さきだくんが言いました。
「見つけた!ライブはね、今日のごご5時からだよ。それまでなにをしてまってる?」
クルミちゃんが言いました。
「それなら時間がくるまでまっていよう。」
「なにをしてまってんのって聞いてんだよ。」
「かいものをしてまっていよ。」
クルミちゃんが言いました。
「さんせい」
さきだくんが言いました。
そしてふたりはちか道をして、やっとつきました。
そしてふたりは、たくさんかいものをしました。
ごはんのざいりょうもかいました。
クルミちゃんは車もかいました。
たくさんかいものをして、時間になりました。
ふたりはいそいでライブへいきました。
ライブは2時間つづきました。
やっとライブがおわりました。
つぎにさきだくんがサッカーを見たいといって、サッカーを見ました。
サッカーも2時間つづきました。
ふたりはやりたいことがまだあります。
でも今日はこれでおわりにすることにしました。
次の日になるまで今日はねました。
ふたりはぐっすりねむりました。
