悪い方は悪い方へ | 癌も卒業✌︎次は母親卒業する日まで

癌も卒業✌︎次は母親卒業する日まで

2015年5月に胃癌手術を行い、ダンピングは毎日ありますが、元気に生きています。
1016年10月主人は、難病指定の潰瘍性大腸炎になってしまいました。
しかし2人で病気に絶対負けないと思う気持ちで、子供達が旅立つ日まで親として頑張ります。

人間って殆どが勝手な妄想で生きてる気がする
自分の考えだけで決めつけてしまい悪い方へ進んでしまう事も・・・後から実は全然違うって事もありますよね。

この前の病院で私の勝手な妄想が暴走した話しです。

まず最初にCT室から始まりました。
造影剤を流しながらのCT。いつもなら終わると数人がバタバタ〜と来てお疲れ様です。終わりです。となるのにその日は少し部屋へ入って来るのが遅くて、もしや何か映ったか?と悪い方へ考えてしまったのです

次に、そのまま悪い方へ考えたまま、待合室へ。
私の番号はM1番。
モニターに出た番号がM2、M1の順番
そこでも、悪い方へ考える私。

もしや、悪い結果が出て話が長くなるから?2番目にされた?

そんな不安を抱えたまま呼ばれて診察室へ

こんな時に限って先生の1番最初の言葉が
「体調如何ですか?」

薄文字は私の心の声でございます

いつもなら「今回も問題無いですね〜」からなのに体調を聞くってもしや・・・
と勝手な妄想で上差し

勝手な妄想のせいで恐々話してしまう私
「えーと、普通です。」

「普通にって悪くて普通?良くて普通?」

わぁ、わぁ、又変な質問してきた

「普通に元気ですけどぉ?」

なんなのよ、怖すぎる

「痛みは無いですか?」

痛みを聞くって何かあるんだ
もう、ここの時点で心臓がバクバク

「痛みはありませんけどぉー?」なにか?
全部質問されてるのに質問返しみたいな、変な受け答え

やっとここで先生から、
「結果的には問題無いですけどね」

チーンなんだよー心臓に悪いよー
もう、かなりストレスだわ


と、こんな感じで1人妄想が暴走して勝手にパニクルと言うニヤニヤ1人で暴走して疲れました笑い泣き

人間こんな事沢山あるんでしょうね。悪い方、悪い方へ考えてしまう。1つ悪い事あると、どんどん重ねて行ってしまう。
とても良い勉強になりました。
気をつけよ。