昨日の面白ネタその1。 我が家に新しい家族がやってきました。 その名も、 オタマジャクシくーん!! ちびがもらってきて、カエルになるまで育てるというので、じゃあやってみようということに❤️ うちには虫カゴや水槽がなく、ひとまず空き瓶にうつしました。 その後、 男の子のお友達ママと連絡をとっていたら、余ってる虫カゴをもらえることになったので、子供達にそう伝えたところ、後ろでパパが「え!!」と………。 ……なんか嫌な予感がする。 私「え!って何??」 パパ「いや、さっき水槽ポチったとこなんやけど!(ヨドバシカメラのネット通販使用)」 私「え……。さっきって、いつの間に!それ、どんなやつ?サイズは?」 パパ「そんな大きくないって!やっすいヤツだし!しかももう発送済みってなっとるわ」 私「え!!当日中に届くの?!ビックリなんですけど!!」 嫁が800円の惣菜買うのにオロオロしてるっつーのに、サクッと通販して……!!💢と、イラッとしたものの、1番ワクワクしちゃってるパパの様子が、だんだん面白くなってきました。 (…100均で虫カゴ買えるのに……絶対ムダにいいやつ買ったにちがいない……) と、思っていましたが、案の定。 届いた水槽は「メダカ元気簡単飼育セット」なる3千円の商品。 メダカじゃないし…… オタマジャクシだし……… ポンプ使わないし……… と、色々思うところはありましたが。 今後もいろいろ使い道があるということで、いい買い物だったってことにしよう………。 これでカエルにならなかったら笑い者なので、パパとちびたちには頑張って飼育してもらいましょう!! それにしても、こういう生き物の飼育って、男心?をくすぐるものなのねぇ……… 1番喜んでるのは間違いなくパパでした。。。 #オタマジャクシ #ペット #カエルになるかな #パパが飼育日記をつけるそうです #やる気満々 #少年か #2人育児 #はじめての生き物飼育

chibi-angel&meさん(@masumi_baby_me)がシェアした投稿 -