先日、大好きな『河上智美 』さんのガラス展があったので、
幼馴染のえっちゃんと、阿佐ヶ谷散歩してきました花3

天気が良い日で、ふたりしてデジタル一眼レフを首から下げて、完全に「カメラ女子」DASH!
お花屋さんの前で、紫色のカメラをかまえるえっちゃん★↓
★★★イラストレーターエンジェルますみの★★★朝までガールズトーク★★★
河上さんの展示会はここ、「土の記憶 」にて開催されています。(3/14までなので、まだやってます♪)

★★★イラストレーターエンジェルますみの★★★朝までガールズトーク★★★
店内に一歩足を踏み入れると、ずらり!と河上さんのガラス作品が勢ぞろい心
展示のお知らせがくるたびに足を運んでいる私ですが、こんなにいっぱい作品が並んでいるのを見たのは初めて♪
大興奮きらきら!!
★★★イラストレーターエンジェルますみの★★★朝までガールズトーク★★★

河上さんのガラスは、ひとつとして同じものがなくて、
手作りならではのあたたかみがあります。
★★★イラストレーターエンジェルますみの★★★朝までガールズトーク★★★

今回はじめて見た、「スコーンケース」(一番左上)↓
★★★イラストレーターエンジェルますみの★★★朝までガールズトーク★★★
めちゃくちゃかわいかったああああラブラブ
私より先に足を運んでいた元ルームメイトの姉さんが、このスコーンケースを買うか買わまいかずっと悩んでいたらしく、この日も「ねえますみ、買ってもいいとおもう?!」と連絡がありました(笑)
ねーさん。食器は死ぬほど(ほんとに)持ってるでしょ!!w

でも、その気持ちもよくわかる。
本当にかわいいんだもの~~!
この丸い形、厚みのある木・・・私は以前に上の写真の下段の「バターケース」をGETしているのですが、これにバターやチーズを載せて、食卓に載せるのが夢心スコーンケースは・・・普段からスコーン焼いちゃうようなおしゃれ人間になったら買おうって思って、がまんがまん。

カメラ女子、獲物を狙うの図↓
★★★イラストレーターエンジェルますみの★★★朝までガールズトーク★★★

ころんとした箸置きも、つやつやしていて、まんまるで、かわいい。
★★★イラストレーターエンジェルますみの★★★朝までガールズトーク★★★
このイチゴグラス。いつか買うぞ!って思っているもの。ガラスというのは、光の加減で、美しい影の模様を作りだすので、それがまたとても味わい深くて、大好きです。↓

★★★イラストレーターエンジェルますみの★★★朝までガールズトーク★★★

河上さんのガラス展では、毎回ひとつずつ、素敵なものを買うようにしていて、今回はお皿を買いました。
うーーん。満足心

ここからは、阿佐ヶ谷散歩。
阿佐ヶ谷の街を散策したのは初めてだったのですが、商店街があって、とても住みやすそうな街でした。
路地の壁にこんな素敵な薔薇模様。

★★★イラストレーターエンジェルますみの★★★朝までガールズトーク★★★
やぎも発見!!↓

★★★イラストレーターエンジェルますみの★★★朝までガールズトーク★★★
・・・うそです。
後ろ姿がやぎに見えて「ヤギ?!!」と叫んだら、えっちゃんに「まーちゃん。犬だよそれ」
とあっさり突っ込まれました。

でもほんとにヤギかと思った。

活気ある商店街をテンション高く歩いていたら、すごく元気になってしまって、
阿佐ヶ谷に住みたい!と思うほどでした。

最後はカフェをみつけてお茶。
このカフェ、歩いていてみつけたのだけど、入口の脇に民家のお庭があって、小道の先に、みかん?の木。
この光景、とても好きだなあと思いました。
小道を行けば、海に出られそう。

★★★イラストレーターエンジェルますみの★★★朝までガールズトーク★★★

tente cafe 」は、清潔感があってかわいらしい、いいカフェでしたume.
いちごカフェオレを飲んだよいちごいちご

えっちゃんとまったり話して、よい時間でした。
阿佐ヶ谷、いいね。まだまだ散歩のしがいがありそう!またいこう・・・