土曜日は予定が特になくて、久々のおひとり様行動「ハイっ」の手
…と思いきや、朝八時に仲良しNさんから招集がかかりました!

『お昼に●●集合ー!』

実はこの日、Nさんと共通のお友達Mちゃんがとあるお店で彼氏とLUNCHをするという日でした。

私たちは未だその彼に会っていなくて…、こりゃ待ち伏せ作戦するしかないな、と(笑)←大迷惑(笑)



で、お昼に待ち合わせのお店にいくと、既に怪しげなサングラスの女子seiと、見覚えある男性イケメンが店の前に…。

Nさん、カップルでやってきてました(笑)なんだこの会!

お店がオープンすると同時に、中に入る私たち。

Mちゃんが来る前に先にテーブルについて偶然を装う作戦だったので、ハラハラしつつ…

席についてオーダーしていると、やってきました!
本日のカモが…(☆。☆)


Mちゃんカップル登場~!
私たち、ソッコー見つかってました(笑)
Mちゃんは大笑い、彼氏さんは苦笑い。←当然の反応ですよねー

テーブルは別だったので、挨拶した後はそれぞれ美味しいランチを堪能しました。

★★★イラストレーターエンジェルますみの★★★朝までガールズトーク★★★-200907111218000.jpg



途中からけんちゃんもやってきて、異例の3カップル集合。楽しかった(´∀`)

その後はそれぞれ予定があったので解散。

私は今度こそおひとり様行動をすることに…あひる



行きたいところは決まっていました。



昔バイトしていた雑貨屋UNDER BABY DOLLの店長の妹・まきさんが作っているバッグブランド、mamacita の展示会。(HPはこちら→http://www.mamacita-net.com/



私はまきさんの作るかわいいバッグや小物が大好きで、絶対行こう、と思っていたのです!

場所は大倉山。

大倉山ってドコ?!

と思ったら横浜に近い東横線の駅でした。初めて行く場所。ぶらり、ひとり旅気分です。



東横線の各停に乗って(急ぐ旅ではないからね。)のんびり本を読みながら…

大倉山に着くと、徒歩2分の場所にギャラリーが。
まきさん発見心

二人の娘さん・こまちちゃんとぼたんちゃん、旦那さまの梅ちゃんさんにも会えました(´∀`)

まきさん&ぼたんちゃん↓

★★★イラストレーターエンジェルますみの★★★朝までガールズトーク★★★-200907111547000.jpg




まきさんの作ったバッグはどれもかわいくて、迷いに迷ってこちらをゲットしました~!↓

★★★イラストレーターエンジェルますみの★★★朝までガールズトーク★★★-200907111742001.jpg



かわいい上に使いやすい!
それと、バッグとセットにしてもらったクマちゃんの定期入れ兼キーホルダー♪↓


★★★イラストレーターエンジェルますみの★★★朝までガールズトーク★★★-200907111744000.jpg





世界にひとつしかないバッグを手に入れて、ルンルン気分でギャラリーを出ました♪

せっかく来たんだから大倉山を楽しもう、と、まきさんに聞いたお洒落パン屋さんに行くことに。

TOTSUZEN BAKER'S KITCHEN 」という名前のパン屋さん。

確かにオサレ!!!

どこかのバーみたいな洗練された内装。白と黒を基調としたモダンな感じ。

パンをひとつ買って、外で食べるべく、お店の人に公園はありませんか?と聞いてみると…

ありました。めちゃくちゃ近くに大きな公園が!


パン屋さんのある坂道をずっと登ると、見えてきました…大倉山公園

どうやら敷地が相当広いらしい!

更に階段を登ってみると…
なんか見えてきた!

★★★イラストレーターエンジェルますみの★★★朝までガールズトーク★★★-200907111624000.jpg



おお~~!白くて大きな神殿みたいな建物!

★★★イラストレーターエンジェルますみの★★★朝までガールズトーク★★★-200907111745000.jpg



ひとりで散歩していてこういうものに出会うと、感動するよねキラキラ

世界的大発見をした気分!
記念館は一般に解放されているみたいで、中に入ると部屋から合唱の歌声が聞こえてきました。

いろんな人が出入りしていて、みんな急いでいなくて、ベンチがたくさん置いてあって、本当にいい場所。

建物は、ギリシャの神殿様式を取り入れた建築で、中も石造り。天井を見上げるとライオンと鷲の彫刻。

ゆっくり観て回って、落ち着き場所に選んだのは、記念館の入り口の石のベンチ。

★★★イラストレーターエンジェルますみの★★★朝までガールズトーク★★★-200907111742000.jpg




ここで、たっぷり二時間くらい、読書をしましたbook*

村上春樹「ねじまき鳥クロニクル」の最終巻。

だいぶ後半まできました。あとちょっとで読み終わる・・・・けど、
陽が暮れてきたので、名残惜しいながらも読書中断。


ゆっくりと坂を降りて、駅に向かいました。


こういう、何にも縛られない時間が本当にすき。


でも、意外とこんな時間を持つことって少ないです。

ひとりで歩く時間を持ったのはいつぶりだろう?本当に久しぶりな気がしました。



たまにはいいね。

おひとり様行動。



でも、このあとは大学時代のカフェバイト仲間との飲み会が待っていました(・・*)+

新宿にて、少人数飲み!

お酒大好きなもりゆりと広大君を見習って、日本酒と焼酎に挑戦してみました酒

うむ。飲めなくないきらきら!!

でもずっとは飲めない汗


ちびちびと飲んでいたので、そんなにおかしなことにはなりませんでした。



ひとりでいるもの楽しいし、みんなに会えるのも楽しいし。

良い休日でした・・・Wハート