マタニティ整体、MORACT、ガスケアプローチに通いつめてくださった初産婦さん。

朝破水して陣痛待ちでした。

夕方18時くらいに子宮口2センチ、3分くらいで陣痛が来はじめたと連絡あり。

ガスケアプローチで、その方にあいそうなポ—ズいくつか体験していたので、

夕方18時半頃に『このポーズで合ってますか~?』って画像が送られてきました。

とっても正しい姿勢だと感じたので、このポーズがキ—プできていたら順調にすすむだろうと考えていました。

そうこうしていたら、『産まれました~!』

と20時半頃元気な赤ちゃん動画が送られてきました。

元々、ガスケアプローチで合う姿勢も少なかったママさんでしたが、気持ち良い、正しい姿勢の場所を理解しはじめてから、その人なりのよい姿勢が確立していました。

妊婦ママさん、

ガスケアプローチの力だ

と実感されたようで、その病院の助産師さんたちもびっくりされていたそうです。

助産師さんたちは、ガスケアプローチを知らなかったみたいですが、妊婦ママさんの考えたバ—スプラン(ガスケアプローチで生みたい)にそって、協力してくださったぽいです。

病院にも感謝ですね。

その病院の方々、ぜひガスケアプローチを学ぶきっかけになってほしいです。

はじめ、出会った時は、難産覚悟だなと感じる妊婦さんでしたが、本当に本当に通いつめてくださいました。

産後はまた様々ケアに来てくださるとおもいます。

~余談~

この妊婦ママさんは、アンジェリクちゃんのファンでいてくださっています。

毎回アンジェリクちゃんに見守ってもらったり、おなかなでなでしたりしてもらってました。

今日アンジェリクちゃんから視線を感じ、見ると、『◯◯ママちゃん、今日だよ♡』って聞こえた気がして、『えっ?今日陣痛くるの?』って思った瞬間、、

『チョロチョロ破水しました』

とラインがありました。

そのまんま仕事にいき、帰宅したらアンジェリクちゃん、勇ましい顔に。

ママさんから2センチだとラインがあり、しばらくしたら

『もうクライマックス』っていうインスピレーションを感じたんです。

そのときに、またラインで産まれた

と連絡あり。

今日は不思議な気持ちです。

アンジェリクちゃんとお誕生日も近いし、嬉しいです。