日本リボーンド—ル協会の件に関しては、

細かいことはあるものの、これ以上事を大きくする必要はもうないかなと思いました。

作家さんも、わからずに名前を協会に貸したものの、罪ではないですし、協会として活動もしていなかったことを考えると、心配ではありますが

この協会の終わりとともにそっとしてあげたいなとおもいました。

何も思わないわけはないと思いますし、苦しんでおられることは想像できます。


茂野さんも、謝罪されましたし、

これからの生活があると思いますし、元の生活に一日も早く戻られることを願っています。

人は知らないうちに、気づかないうちに人を傷つけたりすることもあると思います。

私も人を知らず知らずのうちに傷つけることはあります。

反省することってなかなかできないものですが、あれだけ反省した姿を見せてくださいました。

なので、これで終わりにしたいと思います。

次からは癒しのお人形ブログとして書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。