こんばんは。
森田 則子ですニコニコラブラブ


今日はGW最終日でしたね。
私は運動不足解消のため、
少しだけお散歩してきましたルンルン


久しぶりに外を歩いて
気持ちが良かったです。



男性と会話するのが苦手な女性、
結構多いですよね。



パートナーは欲しいと思っているのに
いざ、男性を前にするとうまく話せないあせる



女友達とは楽しく話せるのに
男性と話していると、
だんだん聞き役になってしまい
最後はただ聞いているだけ。。。



こんな展開になることってないですかはてなマークはてなマーク



『こんな状態じゃ、
 なかなか彼なんて出来ないよーおーっ!DASH!



そんなお悩みを抱えている方に
男性と楽しく話せるコツを教えちゃいますラブラブ



これはね、
言葉で言うと
めちゃくちゃ簡単なんです。



だって、


あなたがして欲しいことを
お願いするだけ音譜音譜



男性と楽しく話すコツって
これだけなんですよ(笑)



男性と会話を楽しめない方は、

あなたがどうして欲しいのか

伝えていないことが多いのです。




例えば、
婚活などで初めて男性と会ったとき



名前や住まい、
仕事や趣味など
自己紹介から話しますよね。



でも一通り話すと
会話ネタがなくなって、
女性側が聞き役にまわってしまうと


大体、
楽しめない方向になっていきますガーン汗汗



なぜなら、
男性もどうして良いか分からなくて、
困ってしまうから。。。



そうすると

ひたすら自分の話をするか

なんとか共通点を探そうとして
いろいろ質問したり、
話題を広げようとするか

口下手な男性なら
一緒になって黙ってしまうか


多くは大体3パターンになりやすいです。



男性は、女性に喜んでもらいたい
気持ちはあるのですが、
その方法が分からないと
固まってしまうことがよくあるのです。



だからね、
男性と仲良くなるためには


①女性が男性にして欲しいことを
 お願いする

②男性がそのお願いを叶えてくれる

③女性が喜んで、男性に感謝する


この流れになると
すごく仲良しになれるのですラブラブラブラブラブ



つまり!


『男性と楽しく会話をしよう』と
意識するのではなく、


女性がして欲しいことを
お願いする💕💕



これをするだけで
会話って自然と盛り上がっていくのです。




恋愛下手な女性ほど


ワガママと思われたくないから、
言わない

彼の仕事が忙しいから、
負担かけたくない

彼が時間を作ってくれたから、
会えるだけでいいの



嫌われるのが怖かったり、
ワガママと思われたくなくて
自分がして欲しいことを
伝えていないんですよね。



恋愛で幸せになりたいなら


私は〇〇をしてくれると
幸せになれますキラキラ


ということを具体的に
伝える必要がありますウインク



デートが決まったら、
今日出会う男性とどんな風に過ごしたいのか
3W1H で考えてみてください。


When いつ
Where どこで
What 何を
How どのようにして


考えるポイントは


あなたが楽しめること
あなたが嬉しいこと
あなたが喜べること


女性のあなたが楽しそうな笑顔を
たくさん見せることで
男性との会話は意識しなくても
盛り上がります😉✨



男性に恋愛の主導権を渡すのではなく、


私が楽しむために
今日1日を過ごすルンルン


それくらいの気持ちで
会ってみてください。



これは何度も何度も回数をこなせば
自然に出来るようになれますからウインク



あなたが楽しめることって何ですかルンルン



楽しいことをたくさん
探すことから始めてみてくださいねキラキラ






【LINE@登録特典】

LINE@にご登録いただいた方には
「〜たった1つのことをマスターするだけで
あなたも幸せな恋愛が出来る💖〜」を
プレゼントしております。


友だち追加


ブログの感想や恋愛のご相談も
受付しておりますので、
ぜひ、お気軽にメッセージしてくださいニコニコアップ


【恋愛女子トークお茶会】

毎月第2土曜日開催中❣️(定員5名)

詳細はこちら💕

*zoom開催にします。

*7月はお休みします。



【ゆるふわ解放コンサル】

恋愛相談をご希望の方は、こちら💕

🎁参加特典🎁

「恋愛が今より10倍楽しくなる7つの秘訣」

をプレゼントいたします。

*初回の方、限定特典です。

*Zoomのみ、受付いたします。



【恋愛カラーセラピーセッション】

自分のことと相性の良いパートナーを

知りたい方は、こちら💕

恋愛相談とカラーセラピー両方出来ます。

🎁参加特典🎁

「カラーで相手の性格傾向が分かる

タイプ別シート」をプレゼントいたします。

*Zoomのみ、受付いたします。