甘え下手な女性にとって、誰かに

『甘える』というのは恐怖でしかない

というときもありますよね。



なぜなら、甘えるってダメな自分を

さらけ出すことでもあるから。



だから甘えることに

恐怖を感じてしまうのです。



でも恐怖を感じやすい女性ほど

男性の気持ちを分かってあげられる

のではないでしょうかはてなマーク



今日は男性も恐怖を感じている

という内容をアップします。



多くの男性は感情を出すのが苦手ですガーンあせるあせる



女性の多いお悩みの中で、

『彼がなかなか本音を言ってくれない』

というのがあります。



なぜ彼らは、女性に本音をなかなか

言わないのか、考えたことはありますか?



男性が本音を言わない理由は

たった1つしかありません。





【プライドを

    守るため】





全ての男性にはプライドがあり、彼らは


『カッコイイ自分でいたい』


『ヒーローでいたい』


といつも思っています。



だからこそ、女性の前で

カッコ悪い自分は見せられないのです。



鉄壁の壁を作ってでも

自分の弱さをさらけ出すまいと

必死で頑張っています。



男性たちは、女性にカッコ悪く

思われるのが死ぬほど怖くて、

なかなか本音を言おうとしないのです。



これはもっと分かりやすく言うと

『良い部分もダメな部分も否定せず

女性が受け入れてくれるという確信が

持てない限り、怖くて言えない』と

いうのが男性の本音です。



男性はお付き合いするか考えるとき、

結婚するか考えるとき、



『彼女はありのままの自分を

    受け入れてくれるか』



この部分をめちゃくちゃ気にして

女性を見ています。



ありのままの自分というのは

具体的に言うと



仕事が忙しくてあまり2人の時間が

作れないことを理解してくれるか


好きな趣味を好きなだけ

やらせてくれるか


友達優先にしてもOKにしてくれるか


家事が苦手であまり手伝いたくない

気持ちを受け入れてくれるか


自分の性欲を受け入れてくれるか


まだ結婚したくない自分を

結婚する気になるまで待ってくれるか



上記はごく一例ですが、

男性には、女性に受け入れて欲しいと

思っていることが必ずあります!




お付き合いまでいかない、、、


付き合っても長続きしない、、、


彼が結婚に後ろ向き、、、



このようなことでお悩みの方は

彼が受け入れて欲しいと思っていることを

否定せず、受け入れる姿勢を言葉と態度で

伝え続けているか、振り返ってみてください。



男性も否定されたり、拒否される

のが怖いのは一緒なんです!!!!



だからこそ、先に弱さやネガティブな部分を

さらけ出して、素直に甘えてくれる女性は

安心出来るのです。



『彼女が素直に見せてくれるから、

彼女ならどんな自分も受け入れてくれそう』



この


【受け入れてくれそう】



という安心感を男性側が持てたとき、

男性から選ばれる女性になれますラブ



男性から選ばれたいと思うときほど

先にありのままの自分を

さらけ出してみてください。



男性に気を遣うことは

警戒心があるように見えてしまいます。



また、表面的な会話や遠慮がちの態度では

男性の鉄壁の壁は取り払えません(苦笑)



あなたが先に素の自分を見せることで

男性も安心して本音を語ってくれるように

なるのです。



男性を受け入れるのは、あなたが

ありのままの自分を見せた後で十分ですキラキラ



まずは勇気を出して、ありのままの自分を

出せるようにしていきましょうねウインクルンルン







友だち追加


ブログの感想をぜひ聴かせてください♬

感想はLINE@にお願いします。


恋愛のお相談や質問も

受け付けしていますので、

お気軽にメッセージしてくださいね^_^