夜中の覚醒を抑えるため薬を服用しています。

 
chunは睡眠のためのトリクロリールシロップ
youは睡眠の薬ではなくてんかんを抑える薬です。
 
3歳を迎えた8月初めころから、笑顔が減り一瞬意識を失い倒る、または倒れそうになるてんかんの症状が出てきたため、先生に相談しセレニカをごく微量で服用し始めることになりました。
 
youも夜中覚醒しますが、てんかんの薬の副作用で眠くなるという判断です。
 
それからは2人夜中おきても、またすぐ眠りにつけ、
youも笑顔が戻り、倒れることもなくうまくてんかんをコントロールできている状態が続いています。
 
おとといから、そのてんかんが、chunにも起こり始めました
 
9月初めに薬の経過観察で通院予定でしたが
chunが心配なのもあり前倒しで来週みてもらうことにしました。