本日は守山市民ホール(小ホール)で「自主教室の集い」に参加させていただきました。

 コロナで活動がままならず、やっと昨年から練習再開をしたママラス。自主教室のステージは実に4年ぶり!それぞれのメンバーが、それぞれ色んな思いを抱きながら今日の日を迎えました。


 練習再開したばかりの時は、ビックリするほど出なかった声、全員揃って歌えなかった練習。不安もありましたが、そこはやっぱりママラス!前日リハーサルからもう楽しくて、気分が上がってきました♪


ステージ上からの景色はいいですね♪


そしていよいよ本番!


 やっぱりホールで歌うのは気持ちいい!

照明も綺麗にしてくださって、子どもたちの前とはまた違う、程よい緊張感にウキウキ♪


一曲目「トゥモロー」はミュージカル「アニー」でお馴染みの、希望に満ちた明日への歌。聞いても歌っても元気が出ます!


二曲目「風の行方」はアニメ映画の曲でありながら、歌うほどに素敵な歌だなぁと思える歌。苦労した不協和音も綺麗に出ていたのではないでしょうか。


三曲目「ありがとうほたるよ」はママラスの代表曲とも言える名曲!今日は作詞作曲された奥山先生自ら曲の紹介をしてくださり、歌う前からジーンと感動🥹

ふんわり優しく美しいハーモニーで(自画自賛)ラストを飾ることができました。


 いつも本番に強いママラス、今回も練習よりも良い、最高の出来(また自画自賛!)でした!


 守山市自主教室関係者の皆さん、市民ホールのスタッフの皆さん、見てくださった方々、協力してくださった、メンバーのご家族、本当にありがとうございました。

今年は更にパワーアップして活動拡大を目指していきます!入団希望、公演依頼など、お気軽にお問い合わせください♪              y.h.