昨冬ママラス再開のはずが、また新型コロナの波がやって来たりで、今年は夏に集まって以降、久しぶりに集まりました✨

クリスマスの歌を歌おう🎄ということで、先生方が準備してくださった曲は、

モミの木
もろびとこぞりて
サンタが町にやってくる
讃美歌 神の御子は今宵しも
クリスマスメドレー(合唱編曲 西村翼さん 赤鼻のトナカイ&あわてん坊のサンタクロース&ジングルベル)

2声部にわかれたり、3声部にわかれたりしながら音取りをして、最後はみんなで輪になって合唱しました。

ママラスの素敵なハーモニー、健在でした💗

中でもクリスマスメドレーは、難しいですがノリノリで歌える曲です♪
先生もおっしゃっていましたが、このメドレー、ピアノの伴奏のアレンジも、合唱のアレンジもとってもステキで、歌うとウキウキ、本当に楽しくなるのです🎶
歌いながら、純粋に歌うこと、合唱することの喜びみたいなものを、今日改めて味わわせていただきました✨

メンバーやお子ちゃまの元気そうなお顔も見られたし、たあいもないおしゃべりも楽しかったし、幸せな1日でした。

準備してくださった先生や皆さまに感謝🌟





(y.k)